※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
妊娠・出産

妊娠37週からお腹の張りがあり、へその上が固くなる症状について相談。胎児が大きくて早く産みたいが、陣痛らしきものはない。同様の経験の妊婦さんがいるか不安。

初マタで分からないので教えてください。妊娠37週になってからお腹の張りがよくあります。その張りの時に、へその上ら辺がもこっと固くなります。そのとき、へそから下は直角まではいきませんが、まっすぐぺたんとなっています。形は自分から見て、右側にだいぶ寄るときがあります。右側なので、過去の健診から背中部分だと思われます。出産予定日に近いのに、下ではなく上なので不安です。先週の37週の検診のときは子宮が指一本分しか開いてませんでした。
横から見ると前に突き出て下がっている感じはありません。
同じような妊婦さんはいますか?胎児が少し大きいので早く産みたいのですが、張りだけで陣痛らしきものはきません。

コメント

ママリ

もこっとギューと硬くなる感じ分かります!私も37週の健診の時に指1本分と言われ、出産前日で2本分、本陣痛が来て翌朝?夜中に受診して6.7本分まで一気に開いてました。

正直お腹が下がってる感じ、私はよく分かりませんでした💦

毎日5000歩歩いたりイスに手をつきながらスクワットしたりしたのが良かったのか38w5dで出産しました。

もう少しで会えますね!!👶🏻
応援してます!

• マー🔰

マー🔰

早く産みたいが為に、身体の変化に一喜一憂してます(^^;;
    お腹が下がる感じって分かりませんよね…。
    散歩と安産体操してますが、スクワットも取り入れてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月23日