※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がるけど、ストローマグの練習はいつから始めるべきか悩んでいます。赤ちゃんはストローを使えるようになるのか、最初は嫌がるのか気になります。ストローマグの使用時期についてSNSで情報を見かけたので気になりました。

生後4ヶ月と一週間の完母哺乳瓶拒否なのですが、ストローマグの練習ってそろそろやった方がいいんですかね🧋?とは言え母乳しか飲んでないし離乳食は5ヶ月以降だし…

哺乳瓶を嫌がる子も練習したらストロー使えるんでしょうか、最初はやっぱり嫌がりますか?

持ってるストローマグの一歩手前みたいなスパウト付きのもの(pigeon)が5ヶ月からと書いてはいるのですが、フライングで練習してる赤ちゃんをSNSで見かけて気になりました。

コメント

ママリ🔰

離乳食教室では、母乳やミルクで水分補給できているから、離乳食初期(5、6か月)でも特に飲む必要はないと言われました🤔

でも個人的にはコップもストローもいつかできるようにならないといけないので、練習と思ってはじめました。
「お母さんが練習したいなら練習してもいい」くらいの気持ちでいいかと思います✨

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    そうなんですね!教室がまだなので助かります🙇🏻‍♀️

    そうですよね、練習させたいなぁと🌱来月ゆるく取り掛かろうと思います😌ありがとうございます

    • 6月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは哺乳瓶拒否ではないのですが、水分補給拒否でした😂

    近付けたらギャン泣き→見るだけでギャン泣きスタートでしたが、毎日やっていたらそのうちごくごく飲めるようになりました。

    コップ飲みは数ヶ月かかりましたが、ストローは(紙パックのジュースで)一発でした☺️

    • 6月23日
  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    成る程…根気が要りそうですね😂毎日少しずつですね!

    • 6月24日
deleted user

うちも哺乳瓶拒否でした!
5ヶ月くらいからスパウトを使わせてみましたが拒否。。6ヶ月になってリッチェルのいきなりストローマグで練習して、8ヶ月になってコンビのストローマグにしました!最初は嫌がるというか、どうするかわかんない感じでした。リッチェルのマグは大人が押しても中身が出るので気長にやってたら、コンビでも最初から問題なく吸えてましたよー👶
焦らず離乳食が始まってからでも大丈夫だと思います!

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    うちもなんとなくスパウト拒否される気がします😭哺乳瓶のけぞって嫌がるので…

    リッチェル間に挟まれたんですね!来月スパウト試して無理そうなら買ってみます👶🏻ありがとうございます

    • 6月23日