※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

あまりいい質問ではないかもですが、気になったので幼稚園などの制作で…

あまりいい質問ではないかもですが、気になったので

幼稚園などの制作で、父の日や母の日におとうさんやおかあさんの似顔絵描いたりすると思うんですけど、離婚して片親だったり、顔を知らなかったりする場合お子さんはどうしてるのでしょうか?園はどう対応してるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは園でそういうのがありません🤔

may

うちの園では先生に聞いた訳ではないですが、誰でも、何人でもいいので書きましょうだと思います。
時期的には父の日ですが、娘は夫ではなく私を書いてました。

うちの子が行ってる園はそういう家庭に考慮して父の日、母の日の制作はないです!!

家族の日、Family dayという形で制作して持ち帰ってきますよ✨

ママを書こうね、パパを書こうねという感じで書いて持ち帰ってきたものは無いです。子供が自分でお絵描きの時にママを書いた、パパを書いた…とかはありますが💦

子供の園はお父さん・お母さんではなくおうちの方への制作になってます。父母どちらでも、祖父母に向けてでもオッケーです。

にゃんこ大戦争

うちの幼稚園も、両親揃ってる家庭にはお父さん・お母さんへのメッセージ付きの制作物を持って帰ってきますが、片親なら多分お家の人へって感じになってると思います。

co..❤︎

片親の方の制作物は、わからないですが今年母の日父の日はちゃんと作ってきましたよ

確かにもしいない方だったらどうしてるのでしょうかね?
気になります

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます😊スーパーで父の日の似顔絵が保育園ごとに飾られてたので気になって😅
コメント参考になりました✨