※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
住まい

引っ越し費用、妥当な金額がいくらか分からないので、教えて頂きたいで…

引っ越し費用、妥当な金額がいくらか分からないので、教えて頂きたいです。
車で10分以内の場所に引っ越します。(アパートから戸建て)

持ち運びを依頼するのは、ドラマ式洗濯機、テレビ2台(両方そんなに大きくない)冷蔵庫、本棚1つ、子供用の食事椅子1つ、
マットレス、羽毛布団2枚、子供用ジャングルジム、ベビーサークル、他、段ボール詰めが、60〜70前後だとしたら、大体いくらくらいになりそうでしょうか?
ちなみに、来月下旬の平日に引っ越す予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4.5〜8万くらいでいけるんじゃないですかね?
参考までに4月の繁忙期に0.3キロの距離を引っ越しました。
ダンボール50箱程度、折り畳み足付きマットレスのシングルとセミダブル、布団、2人掛けソファ、430ℓの冷蔵庫、洗濯機、カップボード、電子レンジ、テレビ3台、テレビ台、チェストなどなど…とエアコン1台の脱着で作業員3名で10万でした😊
繁忙期だったのであれですが、そうでなければ全然安くなると思います!

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!
    繁盛期で10万円ですか!
    先程、大手の営業マンが来て、
    7月〜夏休み期間で引っ越しが増えるそうで、9万越え提示されました💦

他の業者も、2箇所見積もり依頼する予定なので、今日の業者は、無しですね💦ありがとうございます♪

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9万は高いですね💦
    今はガソリンも高いのでやはり以前より値段は上がってるとは聞きますが、4月の繁忙期、しかもギリギリに頼んで10万だったのでもっと安くなると思います😊

• 6月23日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

めちゃくちゃ近所に引っ越しするし、ダイニングテーブルや、ダイニングチェア4つ、ソファー、ベッドの持ち込みはしないので、なんでそんなにお高いのか、謎過ぎました💧

保留にしましたが、断ります‼️💢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し屋ってめちゃくちゃ高い金額で最初持ってくるんですよね🤣
    私も最初は15万以上、って言われて交渉したらあっという間に…です笑。
    繁忙期だし…と考慮したけど、もっと粘れば良かったなと😂
    強気に出ても大丈夫ですよー!🙆‍♀️

• 6月23日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ですね!
    引っ越し費用で、10万も出せません💢交渉大事ですね💦
    ねぎります💦5万くらいにします😅

• 6月23日
ママリー

その他の条件にもよりますが(時間帯の指定や、アパートのエレベーターの有無、家周辺の道路状況など)、エアコン入れずに5万くらいだったらいいかなぁって感じですかね🤔
エアコンは引っ越しとは別業者に依頼になったりするので、お金は1万前後プラスになるかと。

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます。

時間指定は、特にせず、アパート1階です。新居に行く道が少し狭い場所がありますが、通れると思います。

エアコンいれずに5万‼️
    6万円台の業者があれば、決めたいですね✨ありがとうございます♪

9万越えは、高すぎですよね😥

• 6月23日
  • ママリー

ママリー

9万は高いと思います😅
    うちは時間指定無しマンションから一戸建て、エアコンはなし、県外にもかかわらず、5万にしました💡最初20万とか言ってたのに。
    うちの旦那、営業やってるから交渉は強気なんです🤣
    マンション→マンションの市内引っ越しも4万台でしたよ💡
    あとは何人で作業するかと、トラックの大きさで金額変わってくるのでそこの交渉ですかね!

もう一社の状況聞いてみて、最初の業者に聞いたら下げてくるかもですよ~。

• 6月23日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

高いですよね💢
    腹立ちます🤣
    ぼったくられる所でした😇

一応、あと、2社大手引っ越しセンターの、見積もり依頼しているので、
    がっつり下げて貰います。
    今日来た意味w対応した意味💧w

• 6月23日

平日・時間指定なしにすると少し安くなったりします👍
1LDK→2LDK、車で5〜7分ほどの距離、エアコンはなかったのですが作業員3人で6万円でした。(冷蔵庫の設置は別の人だったので、追加料金あり)
本当は5万くらいにしたかったけど、作業員3人なんでこれ以上は…ってなりました💦

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます。
    平日・時間指定なしです。

やはり、6万くらいですか✨

9万越えにされそうでした💧
    しかも、エアコンの配管で、現場で追加料金あると言われたので💧
    他社さんの見積もりに期待して、
    今日の業者は、断ります😥

• 6月23日

退会ユーザー

えー9万は高いです💦
    たしかにエアコンや洗濯機などは別の業者になっちゃいますよね。それは仕方ないけど高すぎる💦断っていいと思います!

• 6月23日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

高いですよね💦
    私だけの対応だったから、足元見られたかな💢保留にしましたが、
    断りたいと思います!ありがとうございます♪

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

3LDKの引っ越しで
八万円でした〜

10分以内の引っ越しで
9は高すぎますね💦

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます♪
    高すぎですね💢
    段々と、腹立ってきました😂
    絶対やめます!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れです
    20km離れた場所に
    引っ越しました!

見積もり呼ぶと
    営業マンがとにかく
    契約取りたくて必死ですよね😫

• 6月23日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

必死なら、値引きして欲しかったです💢
    全部今あるやつ持っていかないって言ったのに、子供の荷物とか、小物とか、見た感じ沢山あるので、、
    と💦
    片付いてなくて、すみませんね💢って感じで、印象良くなかったです。

• 6月23日