※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

ご自身の歯科検診(定期的なクリーニング)行かれてますか?私は恥ずかしな…

ご自身の歯科検診(定期的なクリーニング)行かれてますか?

私は恥ずかしながら、10年前に親知らずを抜いたっきり歯医者に行ったことがありません💦
最近歯を大切にしたいな〜と思ってきて、定期的な検診やクリーニングをしてもらいたいと思いますが勇気が出ません…

ただただ検診とクリーニングをしてほしいだけですが、
歯並びが良くないので恥ずかしい
歯並びの矯正などの話を出されたらどうしよう(お金ないです)
色々考えてしまって行動にうつせません。

コメント

🍤

わたし下の歯ガタガタですが
矯正とかなにもおすすめされませんよー☺️
娘と3ヶ月に1回クリーニングと定期検診いってます✨

• ちょこ

ちょこ

ほんとですか🥺
    娘さんと一緒にいけるのいいですね!うちは連れて行くと騒がしいので子供たちは通ってますが私は別で行こうと思います💦笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

行ってますが今年サボってます笑
歯医者さんからは歯並びの事とか審美的な事では言われないですが、虫歯の予備軍みたいなのとかは指摘されて削るか様子見るかみたいな提案はあります。

• ちょこ

ちょこ

虫歯の予備軍とか教えてくれるのいいですよね✨私も審美的なことはいらないのでクリーニングと虫歯にならないようにしたいです🥺

• 6月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

3ヶ月〜6ヶ月に一回は行ってます!

歯石や着色を取ってもらうだけでもずいぶん口元が明るく見えます🥰

• ちょこ

ちょこ

私も歯石と着色取ってほしいです😭
    マスク生活なのでいいかなとも思ったことあるんですが、それ以前に歯を大事にしたいです😌

• 6月23日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

5年ほど行ってませんでしたが妊娠中歯が痛くなったので通ってました〜!
産後落ち着いたらクリーニングしてもらおうと思ってます👏

• ちょこ

ちょこ

歯が痛くなったり、虫歯ができたら通う理由にしていこうと思えたかもしれませんが、何もないのをいいことにサボってました💦
    私も通いたいと思います!

• 6月23日
ママリ

歯医者で働いてます。

お口の中の健康をトータルでしっかりと診てくれる歯医者さんなら、長い目でみれば歯並びがいいに越したことはないので矯正の話はされるかもしれませんが、するしないはご本人の意思なので勧めるられても断って大丈夫ですよ🙆‍♀️

いろんな歯並びの方がいらっしゃるので、施術する方も慣れてるので恥ずかしがらなくても大丈夫ですよー😉

• ちょこ

ちょこ

歯医者勤務の方!
    歯並びが良い方が歯磨きも綺麗にできるのは理解してるんですが、今は私の歯並びより子供達の教育費をと思いまして😂笑
    施術する方も慣れてるとおっしゃって頂き心が軽くなりました✨
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ママ☆

たまーに行ってます
私もかなり歯並び悪いですが、矯正言われたことないです🤣
それよりも磨き方を毎回言われます🤣🤣

• ちょこ

ちょこ

磨き方とか指導してくれるのいいですよね🥺
    しっかり磨いてるつもりでもなかなか落ちてないから歯石になったりしますもんね😭
    私も通いたいと思います!

• 6月23日