※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

離乳食で白身魚や納豆が苦手。調理方法に工夫しても食べない。上の子も同様。どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

離乳食の白身魚、ひきわり納豆が苦手なようです…💧

白身魚はかなりすりつぶしてとろみもつけ、ひきわり納豆は湯通しした後すりつぶしてるんですが…『オエエエ…』ってえずかれます😭

上の子の離乳食時も確か、白身魚と鶏ささみ、肉系でつまずきました…🥺
(納豆はお好きだった)

どうしたら食べてくれますかねー😭
2人とも食べてくれないとなると、私の調理の仕方が下手くそなんでしょうか…

コメント

もな👠

うちの子も納豆だめです。

白身魚はご飯に混ぜたら食べてくれます🫶💕

無理してあげなくていいと思いますけどねー
アレルギーチェックだけして問題なければ、納豆ペーストなんかは納豆好きの長男でも不味い!って言いますしw
固形物食べれるようになってからトライして、納豆なんかは嫌いな子は無理してあげなくていいかと(うちは夫婦で納豆嫌いです)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

温かいアドバイスありがとうございます😭✨
    離乳食本に納豆や白身魚のレシピたくさん載ってるってことは赤ちゃん食べるんだよな…2人続けて食べないってことは私の調理の腕が悪いってことか…とここ最近落ち込んでたので、少し気持ちが救われました🥺🙏
    (食べてくれなくて捨てる時辛くて🤣💧)

ひとまず自作は諦めて白身魚入りのBFでなんとか食べてもらおうとはしてるんですが、数口でオエーって顔に…😂

赤ちゃんにも食材の好き嫌いってありますよね!!
    もー無理して与えるのはやめて、固形物食べられる時期までそっとしておくことにします🤣
    (アレルギー出ないのは確認できているので、確認できただけで良しとします😂笑)

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食で肉や魚が嫌いな子は多いと思います、臭いですしね😓嫌いなら無理しなくていいかなと思います!!
私も息子も納豆嫌いです😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

肉や魚嫌いな子、多いですかね!?
    そう言って頂けて気持ちが少し楽になりましたー😭🙏
    やっぱり独特の臭みがあるのかな…💧
    魚入りのBFでさえ『オエー🤮』って顔されたり、えずかれるので🤣💧

納豆嫌いな方、多いですよね!!!
    そう考えたら赤ちゃんが納豆嫌いっていうのも納得できます🤔

• 6月23日