※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カサンドラ症候群に詳しい方いますか?調べてもいまいちよくわからなくて

カサンドラ症候群に詳しい方いますか?
調べてもいまいちよくわからなくて

コメント

結婚相手や家族がアスペルガーだった時に、周りにいる人間が躁鬱状態になったり心身の不調をきたすことです😭

でもアスペルガーに限らず、鬱とかも周りに影響を及ぼす場合が多いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。アスペルガーには当てはまらないのですが何らかの精神疾患ある場合に同じ状況になる気もします。

• 6月23日

退会ユーザー

もしかしてはじめてのママリさんがカサンドラ症候群になっているんですか?😭それなら精神科に受診してみてください💦

• 6月23日
咲葉

うちの主人がアスペルガー傾向で、先日市のカウンセラーからカサンドラになっていると言われました。
ずっと自律神経失調症だと思っていましたが、違うんじゃないかな?と。
症状としては、動悸息切れ、眩暈、頭痛、不眠等です。
あと、主人を責めてしまったりする自分が悪いと思ったり、罪悪感を感じたりですかね💦精神的に不安定です。