※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングだけで30畳くらいあるとして、大きいダイニングテーブルは置く…

リビングだけで30畳くらいあるとして、
大きいダイニングテーブルは置くのですが、ソファスペースをどうしようか悩んでます😣

5人掛けできるソファセットを安くても20万前後のものを買うか、今持っている3人がけソファにプラスヨギボーMAX2つくらい買うのとどっちがいいですかね😂
30畳もあるとソファセットとか置かないと貧相ですか??
ベビーサークルも置きたいなぁと思います!
広すぎて全くイメージつかず、、、

犬と赤ちゃんと幼児がいる生活になると、ソファセット買っても汚されてダメになりますよね😵
何をどう使って、何を買い足そうか悩みます😫

ちなみに、夫婦と子供2人と小型犬1頭が基本的に住んで、2〜3ヶ月に1回3日〜5日ほど大人1人と犬2頭が増えます!

親のおかげで住める家なので、私たちの家にはあまり使えるお金ないので20万くらいのソファーセットダメになると心が折れます笑

コメント

®️®️

私ならソファーセットをどーん!!と置きたいです!!

ママリ

リビングだけでってことはキッチンとダイニングは別にあるってことであってますか?🤔
だったら大きいソファ置かないと空間が余りすぎると思います🤣
うちも割とLDK大きいんですが、大きめソファを置いても余白が結構あります💦

ソファもカバーリングの物にして、ペット対応の張地にするなどすれば大丈夫かなーと思います☺️