※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

15週の妊婦が急激な腹痛で救急車に運ばれたが、痛みがなくなり検査も処方もなし。赤ちゃんは元気。同じ経験をした方いますか?

長文失礼致します。
先日、子宮周りではないのですが腸?胃?あたりが急激に痛み出して何かが破裂しそうな痛みで息もするのも精一杯でした。
救急車に運ばれると急に痛みがなくなり、内科の先生に診てもらっても妊婦だから詳しく検査もできず、薬も処方されませんでした。
その日、先生に赤ちゃんをエコーで診てもらいましたが心拍も正常で元気に動いてくれていました。
そのような経験をされた方はおられますでしょうか…
15週初マタです。

コメント

yuka

私も3人目15週くらいに鳩尾あたりの激痛におそわれました😭夜中からじわじわ痛み出して、朝起きてからもずっと痛みが続いて立っていられず…プラスで吐き気、発熱がありました💦夕方まで様子みてもおさまらなかったので救急に行きましたが、胃痛ということで痛み止めを処方されてその日は終わりました。次の日に産科で改めて診察してもらいましたが、赤ちゃんに問題はなく、やっぱり胃痛だろうということでした💦上2人の時はなかったので、妊婦はこんなトラブルまで起こるのか…と思ったのを覚えています😅ありがたいことにそれ以降は痛みを感じることなく妊娠後期まできています😌
急な痛みがくると怖いですよね💦痛みもおさまり、赤ちゃんも元気だったようで良かったです😊