※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃんママ
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。以下の候補の中で、皆さんはどれが良いと思いますか?また、漢字の由来も考えて教えてください。 ①隼斗 ②隼人 ③颯斗 ④颯人 ⑤勇人

名付けについて。
出産したのにまだ名前が決まりません😣

響きは「はやと」が良いかな〜と思っているのですが、漢字で悩んでます。
響き重視ですが漢字の由来もつけたいです。
参考に皆さんどれが良いですか?
また、由来をつけるならどのようにつけますか?

①隼斗
②隼人
③颯斗
④颯人
⑤勇人(ゆうと と間違われるかな)

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

☆peony☆

個人的には①が好きです

勇猛果敢に突き進んて、心優しい子に育ってほしい

颯って人気あるけど漢字もいいですよね☆

たくましい、かっこいいって意味合いもあるし。

甥もはやとです(笑)

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    勇猛果敢に突き進んで…
    素敵な由来ですよね✨

    「颯」ってランキングにも入ってて人気なんですね‼︎

    甥っ子さんもはやと君♡
    親近感です😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

②④⑤の、止め字が人が好きです☺️
特に隼の字を使う場合、斗よりバランスが断然いいと思いました🤔
斗だとどちらも片足一本で立っているような不安定さがあるけど、人はどっしりと名前の最後を支えている印象です😌
(縦書きになったときにより安定感も出そうだなと思いました)
⑤はハヤトかユウトの2択ですが、有名人にもハヤトさんはいるので違和感ないです☺️

あとはせっかく漢字を使うので、隼と颯と勇の字の意味で決めたいなと思いました🤔

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    めちゃめちゃ分かります‼︎
    「斗」好きなんですが、なんだかユラユラ倒れそうな感じですよね💡
    「人」の方が安定感ありますよね😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

①か②が好きです😊
隼って字が男らしくて個人的にいいなって思いました💓

  • もんちゃんママ

    もんちゃんママ


    「隼」ってカッコいいですよね🎶参考にします😊

    • 6月25日