※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

産後6ヶ月で関節痛が続く。完ミで生理再開もしているが、痛みが続く。治った経験やスッキリする時期について教えてください。

今産後6ヶ月で、2ヶ月頃から指、手首、肘、肩の関節が痛いです。特に小指、親指の付け根が痛くて、何をするにもいちいち痛いです。一度4ヶ月くらいの時、痛みが楽になったのですが、また5ヶ月頃からいたいです😭
完ミで、生理も2ヶ月くらいで再開し、もう5回きてます。母乳の方がホルモンバランスで関節痛になって、断乳や生理再開後に症状が落ち着いたとおっしゃる方が多いのですが、私のように完ミで生理も再開してるのに、まだ関節が痛い方はいらっしゃいますか?または治った方はいますか?
いつになったらスッキリするのか、一生このままなのかなとか、不安です😭

コメント

deleted user

産後腱鞘炎になって
8ヶ月でやっと気にならないぐらいになりました😭

  • さち

    さち

    返信ありがとうございます^ ^
    8ヶ月ですか!?
    長いですね😭

    ꒰ঌ(⃔ ⌯' '⌯)⃕໒꒱さんは母乳でしたか?生理は早く再開されていたのですか?
    気にならないくらいになるまでは、少し良くなったりまた痛くなったりの繰り返しなのですかね😣

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミで悪露が終わると同時に生理で
    1ヶ月ちょっとで始まりました🥺💕
    繰り返しでした😭
    痛み止めも効果あるか分からず飲まず
    放置しておいたら
    そういえば痛くないなって感じでした😭
    産後って色々身体にきちゃいますね💦

    • 6月23日
deleted user

いや最初の1ヶ月は混合でした😲

  • さち

    さち

    同じ人がいて安心しました😂
    投稿してみて良かったです^ ^
    妊娠中もいろいろありましたが、産後も体の不調にうんざりしていて、毎日モヤモヤだったんですが、いつかなくなると希望が持てました!
    もう少し我慢して頑張ってみます😊
    ありがとうございました😊💕

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も色々不安になってましたが
    産後こんなにも悲惨だとは
    思ってもなかったです😭😭💕
    一緒に頑張っていきましょうね💕

    • 6月23日
  • さち

    さち

    優しい😭ありがとうございます💕また不安になったら、いろいろ相談乗ってください😊
    頑張りましょうね😆

    • 6月24日