※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
ココロ・悩み

工事中に愛犬が暴れてしまい、ストレスでお腹が張る状況になり、泣きたい気持ちになった。旦那が不在で車移動を求められ、運転も久しぶりでイライラが募る。穏やかな日中を望むが、泣き止めず、将来の不安も感じる。寝るしかないかなぁ。

マタニティブルーなのか…??
とにかくどこかに吐き出したかったので。。
朝から外壁塗装の工事の方々が忙しなく動いてて、愛犬がずっと吠えてて落ち着かせようとしても全く聞かず、、
工事の人がインターホン押したらもう大暴れ…
挙句指噛まれてパンパンに。この時点で泣きたい。
工事の人には車どっかに移動させてくれと言われ、賃貸アパートだから移動させる場所もないし、旦那は仕事でいないし私はお腹出てきてからずっと運転してなかったから不安で、でも工事の人は不動産から頼まれてるからその辺止めといても大丈夫でしょって感じで、車移動お願いされたのはうちだけ。おい不動産会社さんよ、何も聞いてない。車移動させる先なかったらどうしてたんだよ。って思ったね😤
車移動しないと工事できないからと言われ仕方なく近所の知り合いの駐車場借りることにして、何ヶ月ぶりかの運転。朝の8時だぞ。この時点でもうイライラして半泣き。
後期つわりで朝から吐き気と戦ってるのに、愛犬はお構い無しに工事の人の気配に吠え続け、工事の音もなり続け、誰が悪いわけでもないんだけどイライラしてストレス感じて、結果お腹が張る。赤ちゃん苦しいだろうな。私のせいでごめんねって思ったら、余計に感情が迷子になって朝から大泣き。
なんでいつもいつも旦那がいない時に限って何か起こるの。
そして工事はいつまで続くの…。
穏やかな日中返して…。
って考えてたらまた泣き始めて、何が嫌で悲しいのか自分でも分からないからただ泣くことしか出来ないし、本当にこんなんでお母さんになれるのかとかまた色々考えてしまう。
とりあえず寝るしかないのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様でした🥲
妊娠後期じゃなくてもイライラしてしまうような出来事ですし、妊娠後期ということもあって泣いてしまっても仕方ないです😭💦
こんなお母さん…とか考える必要ありませんよ☺️
私もよく1人で何故かイライラしまくってました☺️

今は美味しいものを食べてゆったり工事の音が聞こえないようにイヤホンして音楽聞いて、とにかくお腹の赤ちゃんとリラックスしてください👏🏻💓寝るのもありですね☺️

• ぺんすけ

ぺんすけ

優しいコメントありがとうございます🥲
    今日はお昼過ぎには工事終わったみたいでなんとかなりました😭
    また明日も工事があるので、長い戦いにはなりそうですが、リラックス出来るようなもの見つけて頑張ります😌

• 6月23日