※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taylor
住まい

来年横浜に引っ越しを考えており、横浜市緑区の西八朔町、北八朔町あた…

来年横浜に引っ越しを考えており、
横浜市緑区の西八朔町、北八朔町あたりも考えております。

子どもたちが自然が好きで緑豊かな場所を探しています😊
しかし治安や便利さなど色々と気になっています。

住んでいる方、住んだことのある方、詳しい方、
なんでも大丈夫なので何か情報を頂けると嬉しいです♥️

どうぞよろしくお願い致します!

コメント

北八朔に住んでたことあります!
3年住んでましたが、治安は悪いと思ったことないです✨
周りに何もなかったので、車や自転車がないとお買い物は大変かなと思います。
最寄駅の川和町駅まで徒歩10分のところに住んでたので、電車に乗ればすぐ中山、センター北、センター南、などある程度栄えてるところに出やすいし、都内にも割とアクセスいいと思います✨

• Taylor

Taylor

回答ありがとうございます!治安をすごく心配していたので安心しました😮‍💨そしてやはり車は必要になってしまいますよね💦
    もしその辺りに住んだら車買おうかなと思っています🚘
    教えて下さりありがとうございました✨

• 6月23日
ままり

北八朔住んでました!
山なのでどこに行くにもアップダウンが激しくて車か電動チャリがないと厳しいです😖
でも静かだし、ご近所さんも優しくて、治安もいいと思います☺️
よくお散歩して過ごしてました💞

あかねこ

去年まで数年間、北八朔に住んでました。
治安は悪くないと思いますが道路のアップダウンがすごいのと、私が住んでたところは徒歩圏内にスーパーなかったので車があればららぽーともそこそこ近いし不便なく過ごせるかなという感じでした!
自転車なら電動じゃないとキツイと思います💦