※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

自宅安静が解除された37週の妊婦が、子宮頸管の状態や張りどめの服用について、子供との日常生活や外出が大丈夫か心配です。

元々切迫で自宅安静と言われてたんですが、もうすぐ37週なるし、子宮頸管短いのは短いけど気にしなくて大丈夫だよ!張りどめも気にならないなら飲まなくていいからね〜って言われた場合もう子供と歩き回ったり抱っこしたり、近場であればお出かけしても大丈夫ですか?

コメント

mimo

大丈夫だと思いますが
いつでも産院に行けるようにはしてたほうがいいと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!
    入院準備まだ途中なので何かあった時直ぐに出れるようにしておこうと思います!

• 6月23日
たまごのきみ

多分ですが、大丈夫じゃないですか⁉️
私は35週ですが、お腹がすごい張るので相談したところ、
「お腹の張りはしょうがない。この週数だと産まれてもお腹の子は生きていけるから、お腹が張る=切迫とかにはならないし、普通に生活していいからね。気になるなら安静でもいいけどー」
と言われたので、普通の生活してます😅
子供も抱っこしますし、保育園まで片道約20分、2人の子供連れて歩いてます😂

ただ、やっぱり37週以降に産まれてほしいとは思うので、あまり無理はしない方がいいとは思います😣

お互い無事に出産を迎えられるように頑張りましょうー😊

• まま

まま

保育園まで歩くのはある意味いい運動になっていいかもですね20分もすごいです😳
    家事も旦那に任せてて基本横になってたのでもう歩いたり少しでも動くのが体重くて辛くて😫
    娘もなかなか外に出さしてあげれてなかったのでわたしも無理しない程度に少しお散歩がてら外歩こうかなと思います!
    出産頑張りましょうね😣🤍

• 6月23日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

2人目の時切迫入院したので、体力落ちてるのすごい気持ちわかります🥹
    私の場合、2人目出産時に子供の心拍が一時期落ちたこともあり、緊急帝王切開に備えて前日から絶飲食だったので、産む時にはほんと体力落ちたまま&喉乾いた&お腹すいたの状態だったので、最後のいきみの時に力出なくて、先生にお腹の上に乗られて押されましたよ😅
    (陣痛より何より先生に乗られて押されたのが一番痛かったです😂)

なので、徐々に体力戻した方がいいと思います‼️

• 6月23日
3人ママン

いいと思いますよ!わたしも、切迫で入院してましたが、35週くらいで、もうそろそろ体力つけるためにも動いていいと言われました😊

• まま

まま

ほんとですか!
    ずっと横になりっぱなしだったのでほんと体力なくて、体も動かない間にすごい重くなって立ち上がるのでさえしんどいので少しずつ動こうと思います😂

• 6月23日
  • 3人ママン

3人ママン

34週でお家の中うろうろしていいと言われ、35週では、上の子の送り迎え(徒歩で10分ほど)は行っていいと言われました☺️
    ほんとに出産体力使うので、先生が言うなら大丈夫だと思いますよ😊✨

• 6月23日
かんちゃん

私なら逆に体力つけるために
お散歩します!

• まま

まま

これから30度超えの気温が続くのですぐバテてしまいそうですが朝、夕の涼しい時間少しだけ散歩しようと思います😣

• 6月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

本当に体力落ちてると思うので少しは動くといいと思います!

• 6月23日
苹果🐱

大丈夫です!
私もそんな感じで34wまで安静にしてて子供と坂道歩いたりモール行ったりしましたが子宮頸管相変わらず短いけど長さ変わらずでした

• まま

まま

ありがとうございます!
    体重がちょっと大きめで早く産まれて欲しいのでめちゃくちゃ歩き回ろうと思います!笑

• 6月25日
  • 苹果🐱

苹果🐱

あと少しですね♡‪⸜♡⸝‪

• 6月25日
🐻

大丈夫だと思います。
私も今、切迫で自宅安静してますが
👨🏻‍⚕️37週以降はドンドン動いてもらうからねー
と、言われてます。

ただ何があるか不安なので母子手帳など常に持ち、産院にも1時間前後で行ける範囲の方が良いと思います😌

• まま

まま

そうですよね!
    母子手帳は持ち歩いて直ぐに病院行けるような範囲だったり準備だったりしておこうと思います😊

• 6月25日