※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVやモラハラを訴えようと思ってます、弁護士によって慰謝料請求の金額…

DVやモラハラを訴えようと思ってます、弁護士によって慰謝料請求の金額って違うんですかね?

又、相談の時に見積もり?みたいな感じでザッと慰謝料の金額計算してくれたりするんですか?

何人か弁護士に会って1番多く取れる弁護士で慰謝料請求したいのですがその場合はどうしたらいいと思いますか?

コメント

あき7

何人かに無料相談されるのはいいと思います!あとはやっぱり離婚に強い勉強さんで選んだ方がいいと思います。
慰謝料の金額は、裁判で決まるので、判例を元に、いくらからいくら。という概算になると思います。
自分のもらえるお金のことしか考えていない、ゲスな弁護士さんも多いので、相談した感じで安心したお話出来る方。というのも大切かなぁと思います。市役所に相談してみるのもいいかもしれないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    子供が生まれたばかりで働けないので出来るだけ早く慰謝料取りたくて動きたいのですが
    電話相談よりも実際会った方が良さそうですよねそれなら😭💦💦

• 6月23日
  • あき7

あき7

電話でもお金にならない。と感じた内容に関しては感じが悪い。って人も多いです…ひとまず電話しただけでも絞られたりすると思うます。
    あと個人事務はあたりハズレが大きいと思うので、大手の方が安心かもです。でも成功報酬の割合も差がありそうですし、ネットで探して問い合わせするのと、市役所や公共機関に紹介してもらう先と、(市が主催の弁護士相談もあると思います)知り合いに紹介してもらうとこ。とかで、何社かお話してみるといいのかなぁと思います!
    旦那さんの収入でも大きく左右されると思いますが…
    頑張って下さい!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れましたすみません( i _ i )
    ありがとうございます😭
    そうなんですね、、、頭の良い方達ってやっぱり冷たい人が多いんですね…笑笑
    なるほど…収入が高い方が引っ張れるんですかね??

• 6月25日

計算というか表があってそれでだいたいの金額わかりました(養育費

あちこち無料相談に行って自分にあう、またはdvに強い方を選んだ方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    慰謝料に関してはこれをされたらこの金額とかの表は流石に無いですよね?😂弁護士さんの匙加減というか笑笑

やっぱり無料相談でも初回からお金とるところと変わらないですかね?無料の時点で見積みたいな感じで金額出してくれたりしますか??
    一番高く取れそうな所を選びたくて😂💦

質問ばかりですみません( i _ i )

• 6月29日