※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。産後ダイエットに不安があります。

みなさん産後どれくらいで体重を戻せましたか🥲?

妊娠前から+15kgに迫っていて、見たこともないし見ると思ってもなかった数字にショックです…
臨月入ってからの増え方がやばくて、正産期に入ってからできるだけ毎日8,000-1万歩くらい歩いたり、浮腫まないように足のマッサージやストレッチをしたり、食事も含めて気をつけているつもりですが体重は増えていく一方です。

赤ちゃんは順調に成長してるしもう仕方ないと言い聞かせながら、もうこれ以上体重増やしたくなさすぎます😭

産後ダイエット頑張ろうと思っていますが、こんな体重になっちゃって、本当に痩せられるのか不安でたまりません。。。

コメント

ゆず

1人目は全然戻らず
半年ぐらいかかりました😂
2人目は入院中に戻りました😳

• なな

なな

2回とも期間に差はあれど戻せたんですね😭羨ましいです。。
    1人目と2人目で過ごし方が違ったりしましたか?

• 6月22日
  • ゆず

ゆず

上の子が10kg増え
    母乳だから、お腹が空いて
    欲のままに食べてました😂
    下の子は悪阻が酷く5kgしか
    増えなかったので
    すぐ落ちました(,,・ω・,,)

• 6月22日
  • なな

なな

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    母乳あげておなか空いても気をつけたいと思います😣

• 6月22日
🍼

私も見たことの無い体重で、今同じくらい増えてます!😭
ママリさんのコメント欄みて希望持てました!私は1人目の時+13kg、混合で戻すまで結局1年かかりました😔
ちなみに完母の時期もありましたが全く痩せませんでした😖笑
今回も混合でいきます!
産後3ヶ月くらいで戻したいです…
一緒に頑張りましょう🔥🔥🔥

• なな

なな

みなさんすごいですよね。
    簡単じゃないカモですが気をつけたら痩せられるんだと希望が出てきてます!
    仲間がいて心強いです😭

そもそもこんなに体重増えた友人もいなくて、私がダメなんだとそこから落ち込んでいました🥲
    お互い元気な子を産みましょうね。
    そして産後3ヶ月で戻したいです!頑張りましょう✌️
    (欲を言えば元より痩せたい。笑)

• 6月23日
  • 🍼

🍼

ダメなことは無いです!
    落ち込む必要もありません☺️
    特に後期〜なんて水飲んで空気吸ってるだけで体重増えていきますよね😂
    まずは可愛い可愛い我が子に会えるために頑張りましょう😊♡♡
    本当にもう少しですね、頑張ってください!✨
    同じくです!私なんか欲まみれで元より痩せたいし筋肉付けたいし首長くしたいなぁと思ってる今日この頃ですᕙ( 'ω' )ᕗ笑

• 6月23日
  • なな

なな

優しいお言葉ありがとうございます😭
    これ以上どこに蓄えるつもりなの?って感じです😢
    あと2週間、されど2週間。どこまで増えるかドキドキです。

やればできますよねきっと!頑張りましょう😤💕
    このまま女を諦めるのは切なくて、夫とは良き父母を目指しながらも男女でもあり続けたいです😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

1人目は13キロ増えて2週間で落ちました!
2人目は15キロ増えて1ヶ月半ぐらいかかりました😵‍💫

• なな

なな

同じくらいの体重の増加でそんな短期間で落とせてる方がいてびっくりしました!!
    産後、何か気をつけたこととかあればぜひ教えてください😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は母乳だったのでそれで落ちたのかな?って感じでなにもしてないです🙆‍♀️
    2人目も母乳だったけど中々減らず💭実家に居たしご飯もモリモリ食べるし動かなかったからなのか🤔自分家に戻ってお菓子食べなくなったのと夜だけ炭水化物抜いてダンスとかストレッチYouTubeで検索してやってたら戻ってました🌼
    産後なので無理しないでくださいね😌

• 6月23日
  • なな

なな

教えてくださりありがとうございます😭
    わたしも実家にいるので食べ過ぎ注意ですね😣
    意識して体も動かしたいです。
    参考にさせていただきたいと思います🙇‍♀️

• 6月23日

12キロ増えました。
トラブルがあり食事制限のおかげで退院の時には元に戻ってました。

その後、自腹で5キロ増えてます🤣

• なな

なな

12キロ増えてもトラブルとは言え食事制限でそこまで落ちたんですね😣
    産後も食事に気をつけたいと思います。バランス良く栄養摂りながら、、、

• 6月22日

出産時は妊娠前からプラス15、
3週間で戻りました😀

• なな

なな

3週間!すごいですね😭
    このまま減らないんじゃと本当に不安なので少し希望が持てました。
    ちなみに産後、気をつけていたことなどあれば教えていただけると嬉しいです😭

• 6月22日

退会ユーザー

朝はもともと食べてなくて、、昼夜は完母だったのもあって栄養バランスしっかり考えて食べてました💡
    間食は食べたいだけ食べてました😂
    夜ご飯の後の夜食とかは食べないようにしてました!
    里帰りしてなくて動いてたからというのもあるかもしれません!

• 6月22日
  • なな

なな

教えてくださりありがとうございます😭
    産後、食事抜く訳にはいかないしどうしようと思ってましたが、きちんと食べられても体重落ちたんですね😭

混合の予定だし、里帰りしているし、痩せにくいかもしれない要素が見えました!
    バランス良く食べるけど食べすぎない、家のこともやって動くようにしたいと思います😣

• 6月23日
ママリ

みなさんすごい…
14キロ増えて1ヶ月足らずで10キロは落ちたもののそこから現在までほぼ横ばい…
わかってます、原因は食べ過ぎなんです😅

• なな

なな

1ヶ月足らずで10キロ落ちたんですね!希望が持てます😭
    ちなみに自然と10キロ落ちましたか?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

自然と落ちました!退院時で既に6キロ落ちてましたよ😊
    里帰りしていたので家事も何もしてませんでしたが、スルスルと体重落ちました!

• 6月23日
  • なな

なな

退院時で6キロすごいです!
    出産への不安と産後への不安いろいろありすぎるので希望が持てます
    そんなふうにわたしも第一段階落ちていってほしいです🫠

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

産後1〜2ヶ月くらいですかね?3ヶ月目から完母になってからはどんなに食べても太らなくてむしろ細かったです😂

• なな

なな

1-2ヶ月で戻されたんですね!すごいです。
    完母だと痩せやすいんですね😭
    混合の予定なのでそんなうまく痩せないかなって思うとなおさら気をつけないとですね😣

• 6月22日
ぽっぽ

3人ともプラス13キロほど増えていますが、毎回産前の体重、体型に戻ってますよ😊
今回4人目は産後2ヶ月で8キロほど落ちてます😃母乳がすごく出るのでおそらく母乳育児のせいかな?って思ってます😊

• なな

なな

4人もご出産されてて毎回管理できてらっしゃるのすごいです!😭
    戻せると思えるだけで希望になります。ありがとうございます😭
    やっぱり母乳は体重に影響が大きそうですね。参考になります!

• 6月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

いえいえ💦全く管理なんてできてませんよ😂💦
    妊娠中っていくらでも食べられるのでとにかくバイキング行くのがたまらなく大好きでした❤️😍❤️妊娠中は容赦なく増やしてましたよ😂特に年末年始はご馳走三昧で1ヶ月に2kgづつ増えた時にはお医者さんに怒られてました🙄3回の妊娠中いつも必ず後半怒られてましたね😂💦産後も夜中の頻回授乳の楽しみに菓子パンやクッキーを準備して夜な夜な食べてました🥰昼間もとにかく疲れるので甘いものは必須でした😊でも子育てにエネルギー使ったのか戻りましたよ😊

• 6月23日
  • なな

なな

そうなんですか!きっとストレスなく召し上がって、その分元気に子育てされて、いい循環になってらっしゃるんですね😭💕
    4人もお子さんいたらよりエネルギー消費されるでしょうし本当すごいです…!
    妊娠中も大好きなお寿司やらたくさん我慢してるけど産後もダイエットのために頑張るのか…と気負ってましたが軽くなりました😭

• 6月23日
ピィ

出産前16㌔太り1ヶ月の里帰り後くらいには14㌔減り
今は妊娠前より1㌔マイナスキープです😊✨
まだ母乳をあげてるのが効いてるのかも🤔

• なな

なな

1ヶ月で14キロ減はすごいです…!

• 6月25日
パスタ

1人目+12kg、母乳で吸われまくって2ヶ月で体重はほぼ元通り、半年後には妊娠前より5kg痩せてやつれてました💦

2人目も+12kg、母乳で吸われまくって3ヶ月くらいでほぼ元に戻りました。

3人目はスタート時点で1人目&2人目の時よりも5kg多くて😆(とはいえBMI18)今妊娠8ヶ月で+8kgです!今回も+12kgくらいかな、と思っています。

• なな

なな

母乳パワーすごいです!
    もともと細身なんですね☺️

• 6月25日
👧👦👼👼👶🤰

1人目20キロ増加して3ヶ月かからないで元の体重に戻りました‼️
今回もおそらく20キロ増加しそうなので8月に出産して年内までに元の体重に戻すことが産後の目標です😁
ダイエットのために完母にします😂

• なな

なな

20キロを元通りはすごすぎます!
    産後わたしも頑張ろうと思います😂

• 6月25日

元々43kgで、1人目の時に16kg増えましたが、完ミで1ヶ月半くらいで戻りました!
今2人目で臨月で+12kgです😊

母乳の方が痩せるとか聞きますけど、完ミでも体調も食欲も元どおりの食生活になればすぐ戻ります🙌

今は増える時期だし、産後も無理にダイエットする必要ないと思います💦🥺
食べ過ぎなければ自然と落ちていくと思います😊

• なな

なな

完ミでもそんなペースで戻る方いらっしゃるんですね…!
    わたし自身、混合の予定(完ミなら完ミでもいい)みなさん母乳かあと思ってたので心強いです!

優しいお言葉ありがとうございます😭
    もともと甘いもの全然食べないのに妊娠後期からすごい食べたくてぐんぐんと、、、
    産後はそのあたりの食べすぎに気をつけたいと思います😭

• 6月25日
maru

1人目16kg増えましたが、半年〜1年かけて妊娠前体重から-4kgまで落としました😁

• なな

なな

計20kgですか!すごいです…!
    わたしもそれくらい落とせるように頑張ります😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

明日で産後4日ですが戻ってます😆