※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
お金・保険

申告所得税及び復興特別所得税は何かについて知りたいです。確定申告が終わり、納付書が届いたけど、個人事業主でよくわからないです。

申告所得税及び復興特別所得税とは何ですか?
確定申告が終わったのですが申告所得税及び復興特別所得税の納付書が届いたのですが💦個人事業主になっ他ばかりなのでよくわからなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期なら所得税の予定納税とかですかね?

• ☾

確定申告した際には所得税も支払い終わってるのですがそれとは別でってことですかね?🥹

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金の種類としては所得税なんですが、すでに支払った所得税とは別です。
    昨年の所得に応じて計算されるんですが、来年支払う予定の所得税の一部を先に払うみたいな制度です😂
    多く徴収されるとか損になるものではなく、一部を前払いしてねって感じですかね😅

• 6月22日
  • ☾

そうなんですね!
    細かくありがとうございます😭

• 6月22日

所得税を払ってください、という紙ですかね?
この時期ってことは予定納税じゃないですか?我が家も来てます☺️

• ☾

そうなんですね!
    コメントありがとうございます!!

• 6月23日