※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのトラブルについて、娘が友達に叩かれたり絵を破かれたりして困っている。様子を見るか先生に相談するか迷っている。娘も標的にされている感じで、保育園嫌いではないが困っている。

保育園でのトラブルについてなのですが、年長の娘が保育園で友達に叩かれた、絵を破かれた、無視された、大嫌いと言われたと話してきました。話を聞くと毎回同じ3人の子が意地悪なことをしてくるようです。
今日初めて聞いたのですがもう少し様子を見て、まだ先生には聞いたり話したりしない方がいいでしょうか。

絵本で叩かれたとも話しているのでほんとに腹が立ってしまって…ただ娘の話だけなのでもしかしたらうちの子も何かしてしまっているかもしれないのですが…

話を聞いていると標的にされてるような感じです。
ただ本人は嫌だとは言っているのですが、保育園行きたくないとは言っていないです。

どうするのがいいのか悩んでいます。

コメント

ママ

ひとまず先生に報告して
様子を見てもらう形をとってもらいますかね…

• ままり

ままり

一度先生に聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 6月23日
ママリ

娘さんも悩んでいると思うので、早めに先生に聞いてみるといいと思います!

• ままり

ままり

先生に聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 6月23日
しろ

私なら、先生に聞きます。
娘がなにかしたのか。園でその子達とどのような関わり方なのか、聞いてみます😭

• ままり

ままり

ありがとございます。娘の行動も含め先生に聞いてみようと思います。

• 6月23日
スポンジ

無視されたや嫌いって言われたは他でも聞きますが、絵を破かれたって結構ひどくないですか🥲

とりあえず先生に聞いてみます。

• ままり

ままり

絵を破くのはほんとにひどいですよね。パパとママに見せようと思ったものだったらしく余計に腹が立ちました。
    先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月23日