※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

体外受精で6週目の妊娠。つわりが楽になってきたが不安。産婦人科でエコーを受けるべきか、費用はどれくらいか気になる。

不妊の病院で体外をして、今妊娠6週目です。
昨日、6週1日で胎芽とうっすら心拍が見えました。
が、昨日くらいからつわりが楽になってる気がします。

ちゃんと食べれば気持ち悪さが軽減される事に気付いて、チョコチョコ食べてるからかな?と思ったり。
楽になっただけで、つわりがなくなったわけではないと思うのですが、流産を何度か経験もしてるから不安で。

やはり近くの産婦人科でエコーでみてもらうのはダメなんでしょうか?
その場合、いくらくらいお金かかるかわかりますか?

コメント

ak

つわりと流産は関係ないです!

心配してしまうのも分かりますが、過度に心配し過ぎるのも赤ちゃんに悪いので…

つわり云々より、出血や腹痛が無ければとりあえず大丈夫ですよ!

私の産院は妊娠初期5000円もかからなかったと思いますが、私は田舎なので都会はもっと高いかもしれません。ママリで妊娠初期は1万円とかよく見たので。

• はなちょびん

はなちょびん

ネットを信じるのもダメだと思いながら、、、
    ネットには妊娠初期でつわりがなくなるのは流産の可能性もあると書かれていました。

出血も腹痛もありません!!
    4週からつわりがあって、2キロ減で寝て過ごしていたので、今つわりだと思ってるのは体力低下による怠さ?と考えてしまってます。

心配し過ぎもダメですよね💦

やはり妊娠初期の費用はそれくらいしそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月22日