※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

初診で流産の可能性が高いと告げられ、ショックを受けています。同じ経験をされた方の立ち直り方や手術後の妊娠経験について知りたいです。

辛いです。
今日妊娠7週で初めて受診し、心拍が聞こえないのと赤ちゃんが4週ほどの大きさしかなく流産の可能性が高いと言われました。来週また見てもらい、流産が確定したら手術になるそうです。出血もなく、つわり症状もあったのでまさかこんなことになるとは思っておらずショックでたまりません、、。妊娠、出産って本当に奇跡の連続なんですね😢妊娠したら、当たり前のように出産できると思ってました、、
同じ経験をされた方、どうやって立ち直りましたか?
また、手術後、妊娠された方はどのくらいで妊娠できたか知りたいです😢

コメント

去年の10月に流産しました😢
胎嚢が見えて、赤ちゃんも見えて、3回目で心拍も確認出来て、次の診察のときに心拍が止まってしまっていました😢

まさか自分が流産するなんて思ってませんでしたし、同じく当たり前のように出産が出来ると思っていました。

わたしは心拍が止まってから自然排出で出てきてくれたので手術はしていないのですが、それから先生の許可が出てからずっと妊活していましたがなかなか出来ず、、先日やっと検査薬の陽性反応が見れました🥲また流産になったらと思うと恐怖でしかないです。

心拍止まってますって言われたときはほんとに悲しくてしんどくて信じられなくて病院はしごしたりもしましたがやっぱり動いていなくて、、病室出てからひとりでずーーーっと泣いては放心状態の繰り返しで、このまま死ねそうやな〜って思ってました😢

しばらく泣いて生活して、誰かの妊娠報告を聞いても流産すればいいのに。しか思えず。

わたしは人の妊娠報告にやっとおめでとう!って思えるようになったのが半年後くらいでした🥲

でも今後忘れることはないと思います🥲

わたしの好きなおじいちゃんのお墓に一緒に入れてあげてお花とお線香をあげたら少しは楽になれたような気がします。

初期流産は母体のせいではないと言われますが、ほんとに責めまくりました🥲

一瞬でもこの子を産んで生活やっていけるかなとか、コロナのワクチン打ったからかなとか、ストレスかかってたからかなとかいろいろ思いました🥲

本当に妊娠、出産は奇跡です!!

退会ユーザー

ちなみに上の子2人は胎嚢から胎芽からずっと小さいままで、平均の半分の大きさもないって言われて、これは流産やね〜。育ってないね〜。って毎回言われてましたが無事に産まれています!!

なのであおさんの次の診察で心拍が確認出来ることを祈っています!!!✨

• 6月22日
  • あお

あお

読んでいて涙が出ました。
    心拍が確認できた後に流産なんて、本当にお辛い経験しましたね😢
    なかなか妊娠できなかったんですね、、。
    でも陽性反応が見られたとのことで、このままどうか無事に成長できますように。同じ経験をしたものとして心から祈っています😣

私も産婦人科のトイレでずっと泣いていました。
    本当に辛いですよね。
    保育園から帰ってきた息子の顔をみたら、息子に心から無事に生まれてきてくれて今日まで元気に育ってくれてありがとうと思えました。
    こうゆう経験しなかったらこんなにも息子が元気でいれてることに感謝できなかったかもしれません。

それでもまだまだ受け止めきれませんが、2児ままりさんの話を聞いて、私だけじゃないんだと思えました✨
    ありがとうございました😊

• 6月22日
  • あお

あお

ありがとうございます😢
    そうだったんですね!!
    2児ままりさんの優しい言葉に涙が止まらないです。
    まだもう少しお腹の子の可能性を信じて見ようと思います😢

• 6月22日
🍑🍑

息子産む前に2度連続で心拍確認後に稽留流産でした!

最初の妊娠は特に、一周期目で一回の仲良しで来てくれ、更には双子だったこともありダメージ半端なかったです🥲

なので使ってない母子手帳が3冊あります😅💦

1度目の稽留流産も、2度目の稽留流産も、手術後生理を見送ってすぐに妊娠しました。

心拍確認後に流産が続いたので、不育症の検査もしたけど、原因不明、薬を飲みながらにしてみよう!となったところで、今度はなかなか授かれず、お尻に注射したり、薬飲みながら妊活してました!

が、それもコロナの影響で病院から積極的な不妊治療はしなくなったと言われ、中断。

もういいや〜ってなった瞬間、7周期目で今の息子を妊娠しました😂💓
諦めたらできる、私はそれで目の当たりにしました🤔
やっぱりストレスが凄かったんだと思います。

正直息子の時も、今お腹にいる子も、どうせまたダメなんでしょとずっと思って、全く期待はしてなかったです💦
そういう意味では、立ち直ったというか、諦めてるというか‥😅💦

今でも双子の話を聞いたり、見たりすると、悲しくなるので避けてます🥲💦

でも私は息子を出産できたので、今は幸せです!

ママリ

私も8週の時に4週の大きさしかなくて心配も確認できませんでした😖
稽留流産と言われて排出待ちです🥲
私の友達にも妊婦さんが沢山いて流産の話とかも聞いたことなくて若いから大丈夫なんて心のどこかで思ってました。
毎日職場で会う同期も妊娠中(安定期入ったとこ)でお腹も膨らみ始めてて見るだけで辛くなってしまいます💦

私の立ち直る方法ですが、
旦那の精子は何億とあるので
また出会える!大丈夫👶🏻
って心の中で唱えてます😂

あお

まとめての返事になってしまってすみません😣💦
みなさん辛い経験をお話してくださったり、励ましてくださり、ありがとうございました。
その後流産が確定し、昨日手術を受けてきました😣
辛い経験でしたが、今回の経験で命の重さを痛感し、無事に妊娠出産することは奇跡の連続だということや、元気に日々成長してくれている長男に対して感謝の気持ちと存在の尊さを改めて感じられた大事な経験になりました。全ての経験に意味があるんだと心から感じられました。
短い間でしたがお腹に来てくれてありがとうと赤ちゃんに伝えたいです😊