※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について、ミルクを飲まずに寝かせる方法に不安があります。寝かせられない場合、白湯やお茶をあげてもいいでしょうか?

完ミですが今日から夜間断乳してみようと思います。
いつもは2〜3時に起きてしまいミルクをあげてまた寝かせていますが、ミルクを飲まないでトントンだけで寝てくれるのかと不安です😂
どうしても寝てくれなかった場合、白湯やお茶をあげてもいいのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

白湯を少し哺乳瓶に入れて飲ませてました。👶2、3口吸うと寝てくれてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶吸うことで安心して寝てくれそうです☺️
    どうしても寝てくれなかったらあげようと思います👏

• 6月22日
ハナハナ

暑くて喉が渇いて眠れないならあげてもいいと思います!

うちの場合はトントンでは無理で、初日は立って抱っこで寝かしました😅次からお腹にのせて寝てました!そして最終的にトントンにしました。トントンまで1週間くらいかかったかもしれません🤣

今は夜中何回か寝ぼけておきますが、覚醒はなくて、トントンかお腹に乗せればまた寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初日はやはり大変そうですね💦
    1週間ですか、、気合いで頑張るしかないですね😂
    お腹に乗せて寝させたことはないので、寝なかったらやってみようと思います✨

• 6月22日