※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛和病院での出産後、退院時の赤ちゃんの服と写真について教えてください。着せたい服を着せてもらえるか、写真はどのようなものか知りたいです。

埼玉川越の愛和病院で出産された方、退院時、赤ちゃんの服はどうしましたか?
愛和病院で、服を頂けるとのことですが、それを着ましたか?
着せたい服があれば着せてもらえますか?

また、退院時写真を撮ってもらえると聞いたのですが、どんな写真でしょうか?
赤ちゃんの服までわかるくらいですか?

コメント

ままちゃん

持ち込みました!
服もいただきましたが、着せたい服があったので☺️
退院時、入り口の大きな花瓶?の前で赤ちゃんを抱っこして母と撮ってもらいました(退院当日旦那は仕事だったので母に来てもらいました)
抱っこの仕方でお洋服もちゃんとうつると思います😊
2年ほど前のことなのでわかっているところもあるかもしれませんが参考になれば嬉しいです✨

  • ままちゃん

    ままちゃん

    すみません、2年ほど前のことなので変わっているところ、ですね😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち込みオッケーなのですね✨
    良かったです✨
    入口のところで抱っこして撮ってもらえるのですね
    イメージが湧きました〜!
    詳しくありがとうございます😊

    • 6月22日
ままま

昨年愛和で出産しました。
私はこだわりなかったので病院でもらった服をに着せるつもりでしたが、子供が小さめに生まれてブカブカだったため慌てて家族に持ってきてもらいました。(サイズは60〜70くらいかな?と思います)

10月末に生まれたので、退院時ロンパースだけでは寒いかな?と思い、おくるみのまま写真を撮ったので中の服は全く見えませんでした。
周りの方もおくるみのまま撮ってる方多かったです!

夏生まれならバッチリ映るかもしれないですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しサイズ大きめなのですね😊

    一応、セレモニードレスのような服があるので、持って行こうかと思います✨

    ちなみに、病院でもらった服は、下に肌着とか着せてもらえましたか?

    • 6月23日
  • ままま

    ままま

    退院日の前日、退院診察のタイミングで肌着とロンパースをセットでいただきました。ロンパースは色を選ぶことができました!

    退院日の朝着せたい服と肌着をスタッフに渡して(もらったものの場合はそれを渡す)そのままスタッフの方に着せてもらう形になるので、私は肌着は病院のもの、ロンパースは持参したものを預けました。

    帽子やリボンなどの装飾品は着せてもらえないので、写真撮影の際に自分で付けることになると思います!
    素敵なご出産&思い出になりますように🥰

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです✨!
    では肌着は用意しなくて大丈夫ですね☺️
    詳しく教えて頂いて、助かりました!
    ありがとうございます!
    出産頑張ります!!

    • 6月23日
ショコラ

昨年の8月に愛和病院で出産しました。

上の子も5年前に愛和で出産しましたが、どちらも事前に購入したセレモニードレスを着せました。

退院時、愛和で貰える服を着せて退院される方もいるし、自前のお洋服で退院される方もいますよ!

退院時はエントランスのお花の前で撮ってもらえます。

あとは、入院中はラウンジの所にフォトスポットがあるので、そこで撮影もできますよ✨

あと、8月に出産した時は、入院中撮影してもらった写真をアプリの写真館にアップロードしてくれて、すごい思い出になりましたよ💕

あと、入院中に赤ちゃんに着せて貰えるお洋服も可愛いので、入院中、お世話しながら、着せて貰えるお洋服にも注目してみてください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんお洋服は色々なのですね✨
    フォトスポットなんてあるんですか💕そんな写真を撮る事もできるんですね!
    アプリの写真館なども初めて聞きました!
    そうなんですね〜入院中のお洋服、楽しみにしてみます☺️❤️

    • 6月27日
  • ショコラ

    ショコラ


    他に愛和病院について気になる事とかありましたら、何でも聞いて下さいね!

    今も同じかと思いますが、入院中に退院の時に貰えるグッズを自分でタブレット(渡されます)で選んだりします。

    手動の搾乳機、授乳クッションなどの中から1種類選びます。

    退院着は、パステルカラーのピンク、水色、ミントグリーン、イエローの4色の中から選びます🤗

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉、
    ありがとうございます😊❤️
    また色々気になることがあったら聞いてしまうかもしれません✨💦

    • 6月27日