※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動を感じず、お腹の膨らみが止まった不安。稽留流産の可能性はありますか?

稽留流産の可能性ありますか?
現在17w1dつわりが終わり、まだ胎動を感じず、お腹の膨らみが止まった気がします。
上2人は不妊治療で授かり、今回は自然妊娠のためホルモン補充なしです。最後の検診から2週間、お腹の膨らみが止まった気がしてとても不安です。

コメント

いちゃん(23)

はじめまして!

お腹の大きさはあまり関係ないと聞きました!!

お腹の大きさは個人差があるので
急に大きくなる人もいれば徐々に大きくなる人もいたり

最初からお腹が目立つ人もいれば
ずっと小さめのお腹の人もいたりすると思います!

胎動のない時期不安ですよね😵

赤ちゃんすくすく育っていますように🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます❗️
    1番不安な時期です😭成長が止まってしまったのではないかと不安でいっぱいです...
    こんなことでエコーしてもらいに行くのはおかしいですかね?

• 6月22日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

ですよね!!
    毎日エコーしたいなって思ってます😂

わたしは病院受診してもいいと思います!!

わたしだったら不安になったら行くかもしれません、、、
    行かないで不安になってあとから後悔するより、行って安心した方がいいかなって、、、

わたしは1人目の時些細なことで病院に行っていたので🥺

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに寄り添っていただきありがとうございます☺️
    もう少し様子見て、心配が続くようなら病院に電話してみたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 6月22日
  • いちゃん(23)

いちゃん(23)

いえいえ!!
    ほんとお気持ちわかります😭

iPhoneとかでお腹の中簡単に見られたらいいのになとか思います😂

はい!!
    きっと大丈夫だと思います🥺💓

お体大切になさってください🫶

• 6月22日

まだ胎動を感じる週数ではないですよ😊早い人はもう感じてると思いますが、胎動はまだ気にしなくていいと思います🤔🤔お腹の膨らみも気が付いたら大きくなってる感じだと思います🤔🤔
お腹の張りや腹痛、出血が無ければ、あまり心配しすぎず赤ちゃんを信じましょう😊
でも、私も反復流産を経験してるので、不安になる気持ちめちゃくちゃわかります😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は18w(コレか!と確信が持てたのが18w)
    2人目は16wで胎動を感じたので、今微妙な17wで不安に感じてるのかもしれません...
    日々の変化は些細なものですし、自覚できるほどの変化はありませんよね😓
    心配しすぎないようにしてみます💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

気になりますよね😌お気持ちわかります‼️この時期なら毎日胎動というより今日胎動感じたら明日は感じにくいななどと微妙な時期ですよね☺️
それにお腹が出てくるこないはその人の体型によるので気にしなくていいと思いますよ😊👌
今は赤ちゃん信じて👶マタニティライフ楽しみましょう😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の変化は些細なものですし、自覚出来るほどではないですよね😓心配しすぎないようにしてみます💦

• 6月22日