※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

学校から帰って来た息子に電話で「退院決まったよ。土曜日にはお家に帰…

学校から帰って来た息子に電話で

「退院決まったよ。土曜日にはお家に帰れるよ」と言うと

しばらく沈黙…。。

そして、鼻をすする音がかすかに聞こえてきた。

「もしもし?大丈夫?」と言うと、震える声で

「ママ…。良かったね…。やっと帰って来れるんだね。学校から帰って来て、パパがいてくれるのも嬉しいけど、ママが笑って「おかえり」って言ってくれないのは、やっぱり寂しかった…。でも、ママ、よくがんばったね」

入院して最初の一週間は面会謝絶だった。

面会謝絶がとれても、面会出来たのは週末の30分だけだった。

それが二週間続いた。

「ありがとう。○○(息子)もよくがんばってくれたね。パパからお手伝いをしてくれるって聞いてたよ。パパも助かったって感謝してた。ママが帰って来たら、して欲しいこと、考えててね。今度はママががんばる番。本当にありがとう」

しくしくと泣きながら私の話しを聞く息子に

「私はこんなにもたくさんの愛情を息子からもらっていたんだ」と、込み上げてくる気持ちが、辛かった検査、怖かった全身麻酔、会えなくて泣いたこと、全部を「愛する家族の為に…」と思い、耐えられたんだと、思い知らされました🥲

がんばって支えてくれた主人と息子に、心から感謝✨

私は、まだまだ生きるぞ!!愛する家族の為に!!

コメント