※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

廿日市で1歳半の子に優しい歯医者さん知っている方いますか?虫歯の心配があります。

広島県廿日市市です。
まだ紙の結果はもらってないのですが、1歳半の下の子が園の歯科健診で虫歯のなりかけかもみたいに言われたようです😱
今すごく歯磨きいやいや期で…それでもなんとか歯磨きはしてましたが…歯垢がついてます😭
廿日市で1歳半の子でも優しく診てくれる歯医者さんご存知の方、教えてください(_ _;)

コメント

息子の歯磨きに不安を覚えて、歯磨き指導をしてもらいたく3つの歯医者に行った時の感想です!

・スマイル歯科…ゆめタウン廿日市内にある。施設的に子どもを対象にした感じの明るい雰囲気。お医者さん、じゃっかん子ども苦手そう…?(チラッと口の中見ただけ。この歳で歯医者はまだ早いよーと言われる)

・まさき歯科…ビッグ宮内店の近くにある。歯科衛生士さん、優しい。お医者さん、気さく。私が10年間定期検診でお世話になってる。子ども嫌がるとそれ以上無理に見ようとはしないので、親としては「もう少しじっくり見てくれ!」ともやる時はある。土曜日の午後もやってる。

・むらかみ歯科クリニック…けん玉商店街?近く。歯科衛生士さん、お医者さん共に優しい。嫌がる子を無理に見ようとはしないけど、あの手この手で見ようと試みてくれる。歯磨き指導、虫歯予防、歯並びの事を丁寧に教えてくれる。

まさき歯科も虫歯予防や歯並びの話はしっかりしてくれますが、熱量がむらかみ歯科の方がすごかった印象ですw

ご参考までにどうぞー😊

みい

3つも詳しくありがとうございます!
むらかみ歯科は熱量がすごいんですね😳
また検討して連れて行ってみようと思います😀
それにしても虫歯ショックです😱

むらかみ先生は息子の1歳半検診の歯科検診で見てもらって以来お世話になってます。

うちも歯磨きイヤイヤ君だったので歯石を見つけた時はパニックでした(そして三つ歯医者を渡り歩くという…)
歯石イコール虫歯というわけでもないみたいですよ。1歳半検診の時に歯磨きのコツを聞きまくりましたw

• みい

みい

1歳半検診が来月上旬なのでまだなんですよね😣
    園の結果もらってからですが、検診前に歯医者さん行ってみるか…。
    歯磨きのコツは是非とも知りたいので、私も聞きまくりたいです😂
    ちなみに歯医者さんも乳児医療証で無料ですよね??

• 6月22日

退会ユーザー

そうですね。治療すべき歯があると言われたら、検診前に行くべきだと思います!
    フッ素はお金がかかるそうなのですが、診察だけなら無料でしたよ😊

• 6月22日
  • みい

みい

ですよね💦治療すべき歯があった場合は早めに予約とって行ってみたいと思います💨
    フッ素はお金かかるんですね!フッ素も保育園の歯科健診で塗布なので知りませんでした😂いろいろとありがとうございます(_ _)

• 6月22日