※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
子育て・グッズ

授乳中の姿勢や時間の使い方について相談しています。授乳中にスマホを触ることや、他のことをして気を紛らわせることについて心配しています。授乳中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

【授乳中何してますか?】
みなさん、授乳中は何されてますか?ピヨログでタイマー記録つけながら、産まれてからずっと顔を見て話しかけながら授乳していたのですが、首が痛くなってしまい…😢
あと腰も曲がるからか自分の姿勢と授乳体勢も気になります。

退院後1週間くらいマタニティブルーズがひどくて私も泣きまくっていたので、気を紛らわせたいのもあり、最近はLINE返したり、ママリを見たり気になること検索したり…と赤ちゃんや自分のために時間を使うこともあるのですが、こんなに近くでスマホ触ってて大丈夫かなと心配になる時があります💦
里帰り中で授乳中はTVのない部屋にいるので、もっぱらスマホです💦

顔を見て授乳〜が理想なのは分かっているのですが😭
みなさん、授乳中は何されてましたか??

コメント

ルーパンママ

フツーにスマホ見てます🤣
上の子の時も、下の子も時も、授乳中、赤ちゃんをじーっと見ることはほとんどしてないです😅

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!
    やはり見てしまいますよね…私だけじゃなくて安心しました😮‍💨💓

じーっと見てても可愛いんですが、本人は真剣におっぱい見つめてるか、うとうとしてるかで全く目も合わないので、なんで見てるんだろうってなってました。笑

• 6月22日

スマホ見たりテレビ見たり
飲ませながら自分もお菓子食べたりとかしてました😂

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!
    お菓子の準備いいですね!!今手の届くところに麦茶とかは置いているのですが、明け方の授乳とか、私のお腹が鳴りながら授乳しているので、お菓子用意してみます!

• 6月22日
ななこ

スマホでYouTubeやHuluみたり、お菓子やパン食べたりジュース飲んだりしてます!

お疲れ様です😊
自分がどうやったらしんどくないかを優先して良いと思います!
授乳する場所の周りを手の届く範囲で好きなように配置して過ごしてください😊
下を向いてスマホ見ていても首や腰が痛くなったりするかもしれないのでスマホを置く台とか置くのも良いかもです✨✨

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!
    自分のこと優先していいという言葉に救われます😭
    (産んでみて、自分って自分で思っていたより真面目だったなと思う日々です。笑)

アマプラ登録してるのに、全然みてなかったなと思い出したので見たかったやつを見る時間もいいなぁと思いました☺️
    そしておっしゃる通りスマホ見てても首痛くなるので、スタンド使おうと思います😅

• 6月22日
  • ななこ

ななこ

私もマタニティブルーズがひどくて、里帰りだったのにワンオペで体調を崩して最近までずっとめまいがあったので共感できるところがありました😊
    私も赤ちゃんのため、赤ちゃんのためと無理をしていました。
    ママが笑顔でいてくれることが赤ちゃんのためなので、自分がしんどくない方法が1番です✨✨

もし、音が気になるようだったらAirPodsとかイヤホン使ったら良いですよ👍

• 6月22日
  • ぱに🔰

ぱに🔰

そうだったんですね!お仲間がいて心強いです😭
    恥ずかしながら、赤ちゃんよりも泣いてるんじゃないかってくらい泣いていたので…
    本当に無理しない自分がしんどくないのが一番ですね😭

AirPodsちょうどあるので、フル活用しようと思います☺️

• 6月22日
  • ななこ

ななこ

私もこんなに涙と鼻水って出るんだ😓ってくらい泣きました!
    ママの体調が落ち着いて生活リズムもなんとなく決まってくる頃に赤ちゃんもニコニコし始めて可愛くなってきますよ😌
    私は睡眠不足に加えて、生活が一変して自分のペースが崩れたことが1番しんどかったんだと気づいたので、自分優先にしたらグッと楽になりました✨✨
    赤ちゃんが大事なのは大前提なんですけど、自分も大事にしてくださいね!

• 6月22日
 なな

話しかけても集中できないだろうと携帯いじったり、コーヒー飲んだりしてました。

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!
    同じく、特に夜間は話しかけすぎても良くないんだろうなぁと思ってただただ自分の眠気に耐えてました💦
    コーヒー好きなので、授乳中のティータイムもありですね!

• 6月22日
mama

授乳中こそ休憩だと思って、TikTokとかインスタとか見てます🤣
たまにぼーっとお子を眺めてるときもありますが、😂意識して見ようとはしてないです😵

• ぱに🔰

ぱに🔰

ありがとうございます!
    授乳中こそ休憩中…まさしくって思いました😂
    その後のげっぷと寝かしつけは手離せなくなりますもんね…!
    私もたまに子どもを見つつ、自分の時間にもしようと思います!

• 6月22日