※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲み干すことができなくなり、赤ちゃんが苦しそうです。病院の哺乳瓶では普通に飲んでいたのに、自宅での哺乳瓶ではうまく飲めない状況です。どうしたらいいでしょうか。

広口タイプの哺乳瓶使っても、細いタイプの哺乳瓶使っても
、乳首のサイズ変えても、ミルクを飲み干す事が出来なくなりました💦ミルクは病院と同じ物を使ってます。

昨日退院したんですが、病院の母乳実感の直付け哺乳瓶だと普通に全部飲んでました。

出産前に買ってたスマートエンジェルとピジョンの広口タイプの哺乳瓶で飲ませてたら時間はかかるし、全然量が減らなくて困ってました。
上の子の時に使ってた細いタイプの哺乳瓶でもダメでした。

一生懸命吸ってるのに出なくて吸い疲れて寝て、あまり飲めてないから早く起きて泣くの繰り返しなんでどうしたらいいでしょうか😢

コメント

もんち

母乳実感の乳首はSSですか?
試しにSを使ってみたらむせちゃいますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で使ってた母乳実感はMサイズでした。
    買ってたやつはSSサイズだったんでMサイズの大きいのを買い直したんですが変わりませんでした💦

• 6月22日
  • もんち

もんち

新生児からMだったんですか?!
    めっちゃ吸う力強いんですね😳

• 6月22日
おはなママ

産院によっては新生児でも母乳実感のMだったりしますよね。

SSとSは丸穴で、Mからクロスカットになるのでミルクの出方が変わります。
丸穴は吸う力関係なく出る量が一緒で、クロスカットは吸う力によって出る量が変わります。
なので丸穴のSからクロスカットのMにサイズアップする際につまづく赤ちゃんもいるみたいです🥺

もしかしてはじめてのママリ🔰さんのお子さんも哺乳瓶の乳首が変わって乳頭混乱かもしれません。

うちも昔に直母と母乳実感と母乳相談室で乳頭混乱で飲まなくなったり嫌がったり飲むのが遅くなったりしました💦

サイズを色々変えずに慣れるまで使いたいサイズであげ続けた方がいいかもしれません❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    乳頭混乱は全然考えていませんでした💦

SSサイズ使ってるんですが、ミルク全部飲みきる前に疲れて寝て3時間もたないんでSサイズに変更してみようと思います!

本当なら母乳実感の同じやつ買うべきなんでしょうけど近くの西松屋やバースデーに売ってなくて…💦

• 6月22日
  • おはなママ

おはなママ

うちは2ヶ月くらいで何故かS Sサイズでむせるようになり、3ヶ月でSサイズすっ飛ばしてMサイズ、6ヶ月くらいから卒乳までずっとLサイズでした😅

飲んでくれないと悩んじゃいますよね😫
    なんで乳首売ってないでしょうね💦
    少しでも飲んでくれると良いですね🥺

• 6月23日