※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、防災グッズの準備ってしてますか🤔?大人用のは一昨年に用意した…

皆さん、防災グッズの準備ってしてますか🤔?
大人用のは一昨年に用意した物があるのですが、子どもが生まれたので新しく準備し直そうと思ってます。

大人用、子ども用、それぞれ何を準備しているか教えて欲しいです!

もし大きい災害が起きたら夫は呼び出しがかかる職についているので息子と2人で避難できるか不安しかないなー🫠

コメント

かずのこ

防災グッズ準備してます!
旦那、私のリュックを1つずつで
私のところに子供の分も入れてます。
3日分の食事、水、着替え、おむつ、お金(小銭多め)、電池、カッター、メモ帳とペン、トイレットペーパー、簡易トイレ、アルミ?の暖かくなるやつ、笛、懐中電灯くらいですかね?

あとは災害時自宅だった場合に対応できるようトイレにつける簡易トイレセットみたいなものと非常食、水を2週間分くらい準備してあります!

うちの旦那も災害時呼び出しがあるので子供と逃げるの不安ですが、目の前が小学校で避難先なのでよかったです😢❤️

  • ぴーママ

    ぴーママ

    横からすみません、、簡易トイレもアルミ?のやつ、非常食の名前とか教えてもらえたりしますか?100均でも揃えれますかね、、キャンプ用の寝袋あるけど持って出れないですよね!笑

    • 7月1日
  • かずのこ

    かずのこ

    簡易トイレ(携帯用)とアルミのやつは百均で買いました!
    家に置いておく簡易トイレは80回分で15年保存可能なやつを楽天で買いました!
    非常食はカゴメの5年保存のスープと野菜ジュース、あとはアルファ米のおにぎりと缶に入ってるパンです!
    子供用にビスコ、カンパン、甘いものも欲しくなるので羊羹も買いました!
    全部楽天で買ったので非常食、防災グッズなどで検索すると出てくると思います🤔❤️
    あとは7年保存の水も500mlを24本と2ℓを6本置いてあります!

    キャンプ用品も色々使えると思いますよ!
    災害の時避難しないで家で待機の場合もあるので、電気が使えなくなったら冬とか寝袋あるといいと思います!
    私は避難用のリュックの準備と、自宅待機になった場合に自宅で生活できる分の非常食などを用意してあります😊

    • 7月1日