※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

保育園や幼稚園に行っていないけど、愛情不足なのか悩んでいます。遊んだり笑ったりしているけど、抱っこを求められるとしんどいです。

保育園幼稚園行ってません。

毎日毎日少しの距離感でも抱っこ〜。
ここまで頑張って歩いてみよう!など色やってみましたが、
大泣き。。そして抱っこー。。。ママ抱っこ〜

はあー…なんだか午前中でもう疲れました。。

これって愛情不足なんですか?

でも一緒に公園行ったりいっぱい笑って遊んだりしてるんです。。誰かに預けっぱなしなどはありません。。

なんだよー…今だけしか抱っこ出来ないんやろうけど、
ここまで抱っこ言われるとしんどいわ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。うちも3歳まで自宅保育で同じように抱っこ抱っこが辛かったです。愛情不足ではなく、抱っこしてほしい時期なのかな?と思います。
一時保育とか実家とか、たまに預けても大丈夫ですよ😀それで愛情不足になる事もないです。

まる

もうすぐ3歳になりますが、うちも毎日抱っこ〜って泣きます!重いしうるさいし、頻度が多いとほんと参りますよね😵‍💫

決して愛情不足ではなく、ママが大好きだからの行動だと思います!

もう試されてるかと思いますが…
うちは道端でお花をつんだりして、「うわぁ~可愛いお花〜!ねぇ早く持って帰ってパパにもみせてあげようよ~✨」と手に何か持たせたり、「あれ?あそこに何かいる!?なんだろうねー??逃げちゃう!急げ急げ!」とか言うと歩き出すことが多かったような気がします。

最近は自転車の導入で帰り道の抱っこ問題がなくなり、だいぶ楽になりました🥹