※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にイソジンを使っていたら甲状腺のリスクが気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。病院に相談済みです。

現在妊娠18週目の妊婦です。
妊娠前からコロナ禍の為毎日1.2回イソジンでうがいを
していました。
先程たまたま喉の薬をつけようとした時(妊婦でも大丈夫なもの)に
イソジンの記述を見かけたのですが、
妊娠中に使い続けると胎児に甲状腺の疾患が出るなどという記事を多くみました。
毎日のルーティンで飲み薬でもないからと迂闊でした。
同じような経験をしても元気に赤ちゃんが産まれた方、
その他経験談があれば教えて下さい。

ちなみに病院には連絡済みですが、
特に検査などすることも無いです。との事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子妊娠中に知らずに毎日イソジンでうがいしていました💦
2ヶ月くらいしていたと思います🥲
出生体重は小さかったですが、元気に産まれて元気に育っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    妊娠2ヶ月という事でしょうか?
    それとも3〜5ヶ月目にかけてとかですか?🥲
    16週以降だと影響が出やすいなどとみて怖くなってしまって質問攻めですみません🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子妊娠中の時は後期頃からコロナ禍になったので、後期にイソジンうがいしてしまっていました😭そして産んだ後にイソジンが良くなかったと知りました💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、そうだったのですね、、教えて下さりありがとうございます😭
    私もそれを信じて過ごしたいと思います🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分知らずにやってしまっている方割と多いのではないかと思います😭私の友達も同じように産前産後イソジンしていた子いたので😭💦でもその友達の子もみんな元気ですよ👶🏻!!
    何事もなく元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように😢✨

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭そうですよね、信じて過ごして行きたいと思います!

• 6月22日

私も歯医者でうがい薬だされ、2回ほどうがいしてしまいました💦
病院にかくにんしたところ、うがい程度では影響ないと思いますってことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😭長期間の使用だったので心配で、、🥲

• 6月22日