※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊活

体外受精・顕微授精で妊娠された方への質問です。初期胚と胚盤胞で妊娠された方の年齢や経験を知りたいです。自身は初期胚で妊娠、2人目は胚盤胞で陰性。他の方の経験を聞きたいです。

体外受精、顕微授精して妊娠された方✨

治療当時の年齢と、初期胚or胚盤胞どちらで妊娠されたかお聞きしたいです!
胚盤胞のほうが妊娠率高いみたいですが、あるクリニックの不妊治療を卒業された方々のデータを見たら、なんと初期胚で妊娠された方のほうが多くて意外でした!😳

私は一人目顕微授精で初期胚を戻し妊娠、出産しました。
現在2人目の治療で体外受精にて胚盤胞を移植→陰性でした。
たまたまかもしれませんが💦
それに一人目のときは年齢も今より若かったのもあるかもしれません😅
参考までにみなさんの経験をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

NS

31歳で新鮮胚盤胞で長男出産しました!いまも2人目治療中ですが、10個前後胚盤胞戻して、一回だけ妊娠に至りました。逆にわたしは初期胚で凍結したことがないです!

まに

29歳、初回の顕微授精、2日目6分割杯を新鮮胚移植し妊娠しました^_^

初めてのママリ🔰

体外受精(ショート方)で授かりました。
年齢は33歳です。
胚盤胞(培養期間7日間、グレードは3BC)でした。

きなこ

29歳
5日目胚盤胞を移植して1度目は化学流産、2度目で娘です👶🏻

わたしのクリニックは基本的に凍結胚盤胞です!

はじめてのママリ🔰

胚盤胞
採卵・移植28歳
初めての移植で妊娠しました。

はじめてのママリ

27歳
初期胚→化学流産
初期胚→陰性
胚盤胞→初期流産
胚盤胞→化学流産
胚盤胞→初期流産
胚盤胞→化学流産
胚盤胞→出産

です!
うちは基本たくさん取れたら念の為初期胚で2つくらい凍結して、基本は胚盤胞移植です。
最初の2回は自然周期で採卵して1つだったため初期胚移植でした☺️

☺︎

23歳で採卵、顕微授精しました。1回目の凍結胚盤胞(5日目3AB)移植で出産まで至りました。

今27歳で2人目治療開始し、先日、3日目8cell2の凍結初期胚移植し、胎嚢確認までできましたが、流産しました。