※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

13週の妊娠でお腹が出てきて、ズボンがきつくて違和感。2人目でも13週でお腹が出ることはある?お腹の写真がある方の意見が知りたい。

妊娠13週目に入りました。
パジャマはマタニティのに変えたんですが、普段のジーパンや仕事のズボンが苦しくて悩んでます💦
1人目の時をあまり覚えてないんですが、13週でもかなりお腹がぽこっと出てて、なんとなーーーく胎動もわかるような感じがしてます🥺
食後とかズボンがきつくてすごい違和感なんですけど、2人目の13週って割とお腹出るものですか?💦)
写真はないのでみなさんの意見やお腹の写真がある方がいらっしゃればどんな感じかなと気になります🥺🥺

コメント

姉妹のまま

8w頃から徐々にマタニティに変え始め、13wにはズボンやワンピースはほぼマタニティ用にしました😊
個人的にはそんな出てる感じしないのですが苦しくて💦

  • R

    R

    苦しいですよね😭わかります💦
    赤ちゃんがいるであろうお臍の下はそこまで出てないんですけど、お臍のところがちょうど浮輪肉みたいになってて苦しいんですよね😭😭

    • 6月22日
はじめてのママリ

同じ週数です👶🏻
私もすでにお腹出てきてます🤣普段のズボンだと苦しいんですが、マタニティ用だとまだ緩いのでワンピースばかり着てます!

  • R

    R

    マタニティのズボンやワンピースとか楽ですよね!!
    やっぱり2人目は早いんですかね!!

    • 6月22日
ぴぴぴ

私もかなり早い段階で下腹部ぽっこり出てたので妊娠前に履いてたのはもう苦しくてマタニティ用履いてます😭二人目なんかお腹出るの早いなと感じました🥺

  • R

    R

    やっぱり2人目は早いんですね!!
    緩いズボンとかに変えてみます💦

    • 6月22日
てるてる坊主

2人目めっちゃお腹出るの早かったです🙌
胎動も多分あれはあってましたって感じで感じてました😳

  • R

    R

    やっぱりですか?!
    胎動もなんとなーくですけどわかるような気がするんですよね🥺
    腸の動きじゃないなって(笑)

    • 6月22日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    まさにそんな感じでしたwww
    きっと胎動だったと思います🤣笑

    • 6月22日
あっちゃん

経産婦さんはお腹出るの早いですよね😅
私、今回は8wくらいで会社の先輩に「お腹出てきたね〜」って言われましたよ😂