※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて質問があります。授乳直後にヨーグルト状の吐き戻しや3時間前の離乳食の吐き戻しが起こることがあるのか、飲まなかったのか心配です。授乳後にゲップをさせた際に吐き戻しがあり、その後も飲まなかった状況について相談しています。

授乳直後にヨーグルト状の吐き戻しや前の時間に食べた離乳食の吐き戻しってあり得ますか?
飲まななかったのでしょうか?母乳なので飲めているか分からず…

さきほど授乳後ゲップをさせた時に、口の中に少しだけ胃の中のものっぽいものが戻ってきていました。
離乳食と授乳は3時間前です。

ゲップをさせる時の吐き戻しは通常は飲んだばかりのものが出てくると思うのですが、今回のような場合の時は、飲まなかったのでしょうか?

念のため少し経ってからもう一度おっぱいをくわえさせましたが飲みませんでした。

コメント

ゆー

全然ありえますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃に入る順番から、飲んだばかりのものが優先的に出てくると思っていました💦
    そうとは限らないのですね。
    ありがとうございます!

• 6月22日