※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

夏から秋に生まれる赤ちゃんの服装について、アドバイスをお願いします。

現在妊娠9ヶ月です( ˆ꒳ˆ )予定日まで残り49日!
8月に産まれる予定で、
1ヶ月、2ヶ月頃は夏なんだか秋なんだかよく分からない季節に当たるのですが...
そのくらいの子はどんな洋服を着せたらいいのですか?🥲

真夏に出産するので新生児の時は肌着1枚でいいやと思いあまり服を買ってないのですが...その後どのような組み合わせで着せたらいいか分かりません😖
先輩ママさんたち教えてください( ˆОˆ )♪

コメント

ママリ

自宅では肌着と薄手のタオルケットかけてあげるだけでいいと思います!

• れもん

れもん

ご返答ありがとうこざいます☺️!
    9月でもまだ蒸し暑い日ありますものね( ᷇࿀ ᷆ )

• 6月22日
R

私も同じ時期の出産予定です👶🏻💙

母から、夏の子は着せるとすごく汗をかくと教えてもらったので家の中ではコンビ服や短肌着のみで体に薄めのタオルケットなどを掛けて生活しようと思ってます👶🏻🫧

すいません、、、初マタで経験者では無いですが、、、💭🌀

• れもん

れもん

私も着替えが多くなるって聞いたのでコンビ肌着を実家から持ってきました☺️!!涼しく過ごして欲しいですね♡

同じ時期の出産予定嬉しいです🥹♡!!!一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 6月22日
  • R

R

同じ男の子ママなんですね👶🏻💙
    暑い時期の出産になりますがお互い頑張りましょうね💨🫧

• 6月22日
  • れもん

れもん

はい!男の子です🙆🏻‍♀️
    ここの所暑すぎてひとりで汗かいてます😂
    頑張りましょうっ!!!!

• 6月22日
ぴょんママ

昨年の8月生まれの娘がおります!
わたしも悩みました🥲
結局我が家は新生児期はずっと家(冷房+扇風機)だったので長袖のロンパース2着、半袖ロンパース3着くらいで回してました!
その後も寒くなってくる10月くらいまでずっとこの5着でした笑
寒くなってからはロンパースに長袖のカバーオールを着せてました!
夏出産大変ですが、服に関してはだいぶ節約できる気がします!

• れもん

れもん

冷房や扇風機を使用するとなるとレッグウォーマーとか必要かな〜とか色々考えちゃって🤣けどなるべく費用は抑えたい、、!!と思っているところです😅💦
    ありがとうこざいます!参考にさせていただきます❣️

• 6月22日
三児のママ

長男9月生まれ 次男8月生まれで2人とも短肌着と薄手のタオルケットでした!

• れもん

れもん

薄手のタオルケットが大活躍ですね!🧸
    あまり外出としないので、なんとかなりそうですᐕ)ノありがとうこざいます!

• 6月22日
EHまま

8月の31日に産む予定ですが、半袖ロンパース3.4枚ほど買いました!
1ヶ月すぎたらお出かけすると思うし、まだ暑いのでどっちにしろ半袖は必要かなと😄
娘は9月中ば生まれですがほとんど長袖でした。

• れもん

れもん

半袖何着か購入しておきます!🙆🏻‍♀️

9月下旬からは段々気温も下がってきますものね(´・ω・`)
    ありがとうこざいます😌🫶🏻

• 6月22日
ゆず

次女が8月上旬産まれです◎
暑い時期はほぼ室内なので肌着と薄いタオルケットで全然過ごせました😊ユニクロのボディー肌着⁇半袖を着て、9月下旬や10月にはそれを肌着として活用してその上に長袖ロンパース着させてました◎

• れもん

れもん

ユニクロ!ずっと行こうと思っていて行けず...今度見てきます!!
    ありがとうこざいます👶🏻🫶🏻

• 6月22日
ぱんまん

8月下旬産まれです。
短肌着とコンビ肌着を着せてました!その上におくるみをかけて調節してました!