※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で3歳の男の子がいて、外遊びが難しい。幼稚園は行っているが土日は悩んでいる。家での1日の過ごし方や息子との遊びについて教えてほしい。

妊娠中で上の子いる方過ごし方教えてほしいです😫
3歳の男の子がいます。
悪阻はだいぶ治りましたが疲れやすいので外遊びは中々付き合えません💦
ちなみに普段は幼稚園行ってくれてて土日旦那がいないので悩んでます。

妊娠中、家で1日過ごす場合何してますか?
お菓子作りしようと思っても元々苦手だし🫠
息子はプラレール好きで1人遊びしてくれますが私が持て余してるのもあります😭😭😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

妊娠中、土日は家の前で水遊びをさせたり
お風呂で水遊びをさせたりしていました🐣
お菓子作りはゼリー、フルーチェ、ホットケーキなどの簡単なものを作らせていました🐻
あとはテレビを見せつつ絵の具やはハサミ、折り紙、スーパーボール作り、キットパスで窓にお絵かきなど簡単にできるものを好きにやらせて私は転がってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    うちも絵の具やらせたいのですがどんなものがあるのでしょうか?🥺

• 6月22日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

100均の固形になっている絵の具を使わせて塗り絵をさせています😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます♡

• 6月22日
🍑🍑

YouTubeつけて私は倒れてます🫠笑
本当に申し訳ないと思いつつ、雨もあるのか悪阻ぶり返して最悪です🫠

レゴしたり、ボールプールしたり、お絵かきしたり、シール貼りしたり、何だかんだで時間が過ぎていきます😂💦

ちなみにYouTubeは私が暇なので、私が見たい物です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻きついですよね😞お疲れ様です😢💦

YouTube、ちなみにどんなもの流してますか?
    うちは新幹線つけて!と言われてしまいます😣

• 6月22日
  • 🍑🍑

🍑🍑

はやく動けるようになって、晴れた日は水遊びとかしてあげたいのですが、夢のまた夢です🫠🫠🫠

子どもが見るときは、シナぷしゅやベビーバス、謎にビートボックスとかをよく観てます🙆‍♀️笑
    あとは手遊び歌的なやつとか🤔

私が見てるときはゲーム実況とかばかり見てるので、息子は見向きもせず勝手に1人遊びしててくれます😂笑

唯一ヒカキンは息子もウケてました🤔笑
    さすがという感じです😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はやっと悪阻開けたのに今度は疲れやすくなってきて動けてません😭
    妊婦は辛いですよね🥲

息子さん、ママさんが動画見てても遊んでてくれるんですね♡
    ヒカキン、子供もはまりますね🤣

• 6月22日
やすばママ

基本保育園行ってますが、休みの日は、息子の好きな玩具を出したり、お菓子をあげたりしてソファで寝転がってそれを見てます😅
TVでYouTubeをつけて、永遠はたらくくるまがついてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に遊んであげようとか外出なくていいですよね🥺💦
    しかも土日だけならなおさら…😣

• 6月22日
  • やすばママ

やすばママ

無理してしなくていいと思います!
    土日だけなら涼しいとこでゆったりしよーって思います😂

• 6月22日