※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と2ヶ月半の子供におんぶ紐が欲しい。アップリカのコランCTSとコンビのjoinで迷っている。エルゴは持っているが、下の子に使いたい。身長163㎝、普通体型。使いやすさや肩への負担についてアドバイスをお願いします。

抱っこ(おんぶ)紐について質問させて下さい!!
現在、1歳9ヶ月と2ヶ月半になる子どもがいます。
おんぶ紐が欲しいと思っていて、アップリカのコランCTSか、コンビのjoinで迷っています。

エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、下の子に、おんぶをメインで使いたいと思っています。
昨日コランCTSを試着してこれがよいかな?と思っていたのですが、実際に子どもをおんぶしたわけではないので、何とも分からず…

使いやすさ、肩への負担等、実際に使用している方のご意見を聞かせて下さい!!(>_<)
比較でなくてどちらか一つでも大丈夫なので、お願いします!!

※身長は163㎝、普通体型です。

コメント

うーたん

159センチ普通体型です!
コンビのジョイン使ってます^o^
エルゴ、コランは使ったことないので比較できないですが軽いし使いやすいです!
肩こりもちなのですが肩にも負担かからないと思います^o^

• natu

natu

コメントありがとうございます!
    ジョインは、エルゴに似せて作られていると店員さんが言ってました(>_<)エルゴよりは軽いし、ホールド?もついてるので、使いやすそうですね!
    参考にさせてもらいます(^^)

• 11月27日