※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊活

デュファストン服用終了後、生理が遅れている状況で検査薬を使いたいと考えています。排卵後の反応出る時期や症状が気になります。

デュファストン服用終了してから何日後に検査薬していますか?
6/6にhcg打って6/7〜6/8にかけて排卵すると言われました!
実際に7〜8は排卵痛らしい痛みがあったので排卵してると思われます!
そのあとデュファストンを服用して18日の夜で飲み終わりました。
いつもらデュファストン飲み終わって2、3日で生理来るのですがまだ来ていません!
今週の土曜で服用後1週間なので土曜も生理来なければ日曜に検査薬してみようかと思うのですが反応出る時期なんでしょうか?
1人目も不妊治療で授かったのですが、当時はフライングしまくっててw何日後から反応出るかなんて気にしてなかったのでわからなくて🥲

今いつもの生理来る感じがぜんぜんなくて、お腹も張ってないし、1人目の妊娠発覚時と似てるんです!
たまに気持ち悪い(想像妊娠かもですがw)、下腹部や足の付け根にズキっとした痛みがたまにある、頭が重い
などなど症状あって期待してしまいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間経っていて生理が来なければ反応でますよ!、

• ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます!
    それでしたら27に検査しても大丈夫そうですね☺️

• 6月22日
くまこ

排卵から12日目で大体の人は反応あるみたいです!
なので6/8に排卵していたとしたら6/20には結果わかるはずです!今日したら確実な反応が出ます!
ドュファストンについては
飲み終わってから生理まで2〜7日程度かかることもあります!
無事妊娠してますように🥹

• ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます💓
    12日で反応あるんですね!
    その場合はドゥーテストですよね?
    クリニックでは今週末生理来なかったら検査してみてと言われたので忠実に従おうと思っているのですが😂
    その場合はドゥーテストじゃなくて普通の生理予定日1週間後の検査薬でも出ると思いますか?
    普通の検査薬しか手持ちないのと近くにドゥーテスト売ってるところが見当たらなくて🥲

• 6月22日
  • ぱっくん

ぱっくん

間違えました!
    チェックワンファストです!
    今はドゥーテストを持ってます😅

• 6月22日
  • くまこ

くまこ

チェックワンファストよりドゥーテストの方が感度良いですよ!⭕️⭕️

• 6月22日
  • ぱっくん

ぱっくん

そうなんですか!!
    いいこと聞きました🥹
    ドゥーテスト持ってるので嬉しいです!
    1人目は急いで買ったマツキヨのやつだったのでw
    生理来なければ日曜辺り検査してみます☺️
    ありがとうございます🥹💓

• 6月22日