※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🌼
子育て・グッズ

アップリカのコアラウルトラメッシュとベビービョルンのハーモニーで迷っています。おんぶの頻度や身長、腰の負担など考慮してどちらが良いか教えてください。

アップリカのコアラウルトラメッシュかベビービョルンのハーモニーで抱っこ紐を迷っています。
デザインといたずら防止になる前にあるバックルでベビービョルンに惹かれていましたが、おんぶをして子どもが寝てしまった時におろしずらいという意見を見てコアラを検討し始めました。子育て経験がなく分からないのですがおんぶの頻度は多いものなのでしょうか?今後第2子も考えています。
私が150cm、夫が178cmの身長です。腰が弱いので負担が少ないものの方が嬉しいです。
またこれから購入するとしたらコアラウルトラメッシュかウルトラメッシュEXのどちらが良いかも迷ってしまいます。お値段的にはウルトラメッシュの方がお安いのですが皆さんだったらより新しいものを購入されますか?
どんなことでも構いませんのでご意見いただけると嬉しいです!

コメント

さとぽよ。

わたしは、去年買いましたがアップリカのfamiliarコラボの抱っこひもを使っています☺️
息子の時はお下がりのエルゴでした。

わたしは170あるので参考にならないかもしれないですが色々な抱っこひもを試着して着けやすかったのがコアラだったのでコアラに決めました❗️
他のメーカーよりしっかりしていて、サポートしてくれる分、重さがあるので華奢な方には不向きかもしれないです。

  • まあ🌼

    まあ🌼

    回答ありがとうございます!こんな可愛い抱っこ紐があったんですね😳💗エルゴとの比較もありがたいです!私も最初は人気のエルゴが欲しかったのですが残念ながら抱っこ紐に背負われている感じになってしまいまして😭重さが多少あってもしっかりした作りは安心ですね!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 6月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    どのくらい抱っこひも使うのかによりますが使いやすいのが1番だと思います☺️
    今は抱っこひも月齢によって使い分ける方もいるし、ちょっと大きくなるとヒップシートにする方もいますし、様々ですよね。
    移動が車なのか徒歩なのかバス、電車など公共のものを使うのかで変わるかなぁと思います😄
    わたしは、毎日の幼稚園バスまでの送り迎え、バスは抱っこひも使うって感じです。
    徒歩ならベビーカー、1歳過ぎてからは電動自転車です😊

    息子の時は、重すぎて抱っこひもは最初だけって感じでベビーカーを2歳近くまで使ったので赤ちゃんの体型次第もあるかなって思います😄

    • 6月22日
  • まあ🌼

    まあ🌼

    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭とても勉強になります!確かに使う機会や頻度によりますもんね🤔そこまで考えられていませんでした🙇‍♀️
    赤ちゃんの体型にもよるということも改めて分かりました✨
    ありがとうございました☺️💓

    • 6月23日
きなこ

コアラウルトラメッシュEX買いました☺️首が座ってないから縦抱きが不安だったので、横抱きできるこちらにしました。
腰もしっかり固定してくれるので今のところ抱っこ紐使っての腰痛は出てません✩海外製のものは外国人向けだから小柄な人は日本製が良いと助産師さんに聞きました✨
ここからは個人的な意見なのでスルーして下さって構いません✩私は実際に子どもが生まれてから一緒に試着に行って購入したのですが、エルゴは娘が嫌がったこともありアップリカにしました。(みんな使ってるしエルゴが候補ナンバーワンでした)産後すぐに外出の予定がなければ1ヶ月健診のあとに赤ちゃんも連れて買いに行かれてもよいかもしれません💓お節介な意見すみません💦💦

  • まあ🌼

    まあ🌼

    返信遅れてしまってすみません。横抱きはアップリカならではですもんね!海外製のものに憧れますが自分の体型に合っていないと後々痛い目を見ますもんね😭きなこさんのおっしゃる通り健診後に買いに行ってみるのもいいかもしれません☺️お節介なんてとんでもないです!教えてくださりありがとうございます!🙇‍♀️❤️

    • 6月27日