※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🌼
子育て・グッズ

アップリカのクルリラADとコンビのクルムーヴ スマート Lightでチャイルドシート購入を迷っています。口コミでアップリカは回転角度が決まっているとのこと。大きくなると回転はあまり使わないかもしれません。コンビはコンパクトですが、大きくなると窮屈に感じるかもしれません。使用者の意見を教えてください。RAV4とキャストに使用予定です。

アップリカのクルリラADかコンビのクルムーヴ スマート Lightでチャイルドシート購入を迷っています。
エールべべに惹かれるのですがお値段的にこの2つを検討しています。
トヨタのRAV4とダイハツのキャストに使用予定です。
口コミを見るとアップリカの方は回転できる角度が決まっているとのことなのですがやはり不便なのでしょうか?
大きくなったらあまり回転は使わなくなるので大丈夫なのですかね?コンビはコンパクトで良いのですが逆に大きくなると窮屈なのかなと考えてしまいます。
使用されている方や使用したことがある方、検討された方等ご意見を教えてくださると助かります。

コメント

まあ🌼

コンビのチャイルドシートです。

Y.Y

長女の時車がセダンだった事もあって
コンビのチャイルドシートにしたけど
作りが結構小さめで
割と早い段階で窮屈になって買い換えました😅
それを踏まえて今回は
車がアルファードになったので
種類は違うんですけど
アップリカのフラディアグロウにしました🙆‍♀️

• まあ🌼

まあ🌼

回答ありがとうございます!やはりそうなのですね🤔コンパクトな分大きくなったら窮屈ですもんね😭フラットになるタイプいいですよね!私も軽自動車じゃなければフラディアグロウに惹かれていました☺️教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月22日