※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精による双子妊娠中で、症状が気になる。お腹の痛みがないことで不安。皆さんの症状を知りたい。

体外受精にて現在双子妊娠中です!今日で12週4日目になります。少しずつ悪阻が落ち着いてきているような、でも夜になるとダメ🙅‍♀️お腹のチクチクする感じとか無く、育っているのか不安で仕方がないです。ネットや投稿をみると、お腹が張って痛いとか、子宮が大きくなる痛みとか書いてあり、無くても育ってた方いらっしゃいますか?皆さん症状ってどうでしたか?コメントお願いします🥺

コメント

Ma𓃟

個人的に、お腹の痛みはない方が
いいと思います…😥

便秘の方とかも居たりするので
気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    無い方がいいと聞けてよかったです😔痛みがあっても不安で無くなったら更に不安になってました😔気にせず過ごそうと思います✨

• 6月22日
🐯

私も今まであまり感じなかったのですが、15週入ってからお腹がチクチクするようになりました💦
出血もないし、激痛でもないので子宮が大きくなっているのかなあと思います。
たまひよアプリのトークルームを見ると同じ15週付近の方で同じ様子の方を何人か見かけました。
ちなみに12週頃は全く感じなかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私も激痛ではなくて一瞬痛むことがこの間まであって、無くなったので逆に不安になりました!12週の頃全くなかったと聞けて、よかったです🥺人それぞれですよね。

腹痛あっても逆に心配で本当気持ちめちゃくちゃですが、赤ちゃん信じます✨

• 6月22日
  • 🐯

🐯

9週とかもっと初期の方はチクっとすることがありました😄
    次の検診まで日数空くから不安になりますよね💦
    お互いゆったり過ごしましょう☺️✨

• 6月22日
k

双子(ddツイン)妊娠も経験ありますが、お腹の痛みは無い方が良いと思います。。

悪阻もですが、ないならない方が身体は楽だし、身体が楽だと心の余裕も違います。

私自身は、多胎妊娠も単胎妊娠も経験ありますが、初期は生理来そうな鈍痛、出血起こすときはかなりの痛み(切迫流産)、中期後半以降はお腹の張りも強くて結構しんどかったです。

お腹の痛みが正常妊娠と比例するわけじゃないので、心配なお気持ちはめっっっちゃくちゃ気持ちはわかりますが、無いなら無いに越したことはない❕と思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お腹の痛みあっても不安だし無くなったら更に不安になってました。無い方がいいと聞けてよかったです😔
    去年稽留流産を経験したとき、腹痛、悪阻がパタっと無くなったことを思い出して、今回も…と思うと怖くなってました。

無いことをプラスに考えようと思います✨赤ちゃん信じて次の診察を楽しみにしたいと思います🥺

• 6月22日