※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で自信がなく、夫から勉強や副業を勧められても気分が乗らない。家事や子育てで忙しく、新しいことを始める余裕がない。ブログなどは書きたくないが、夫が理解してくれない。同じ状況ならどうしますか?

いま妊娠初期です。

今年の3月まで子供を保育園に預けて働いてましたが夫の天気で引っ越しをし子供が幼稚園に入園したので現在は専業主婦をしています。
夫が家にいるから勉強したり副業したらいい、と言ってきます。勉強するのは私もそれは家にいる時間しかできないしした方がいいなと思いますが、いまつわり中であまりそういう気分になれません。
副業もブログをかけとかインスタで何か発信したり、絵本でも描いてみたら?とか簡単に言ってきますが、あまりそういうのはしたくなく、やりたくないと言っているのにしつこく言ってきます。
内職でもしようか?と言いますがそれはちがうと反対して、本当に押し付けてくるのにイライラします。

子供が幼稚園から帰ってきたら毎日眠くて機嫌がわるくてその相手をするのに疲れるから、できるだけの家事を済ませたりいろんなことしてたらあっという間に一日は過ぎます。
それにつわりもあって気持ち悪いのに、そんな何か新しいことを始める気にもならないのに、夫の押し付けを断ってもそういうこと言ってくるので疲れます。

わたしは何でも自信がありません。なので何かを発信したりして誹謗中傷されたりしたらとても耐えられないと思うのでそう言ったブログとかは書きたくない!そんなネタもない!と言ってるのにわかってくれません。

もし同じ立場なら皆さんどうしますか?😢

コメント

ままり

どんだけ暇だと思ってるんでしょうね💦
なんでそんなにすすめてくるの?自分だったらやるの?って聞きたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどれだけ暇だと思われてるのか‥。一日の家事を身をもってやってほしいです😢ただゴロゴロしてるのじゃなくてつわりで横になってるのに😭

わたしが外に働きにでて、自分が在宅でブログ書いたりして稼ぎたいわとか言ってますが、全くの初心者です😅ブログの始め方の本とか買ってきて私に読んでとか、言ってきますが無視してます😭

• 6月22日
  • ままり

ままり

簡単に稼げると思ってるんですかね💦
    お子さん寝た後とかに、やりたいなら自分がまず働きながらやってみればいいのに😂
    そしたら難しさがわかりそうですよね。
    スルーでいいと思います👍

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もうずっとモヤモヤしててお話聞いてくださり、スッキリしました😢
    本当ですね、また何か言われたら空いてる時間にまず自分でやってみてって言ってみます!
    そしてまた何かを言ってくるならスルーします😂

• 6月22日