※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミルクはあげないで、母乳だけでやってるのですが、母乳結構出てるので…

ミルクはあげないで、母乳だけでやってるのですが、
母乳結構出てるのですが、差し乳なので
カチカチに張ることなく、赤ちゃんが吸った瞬間から
痛くなる感じでした。
でも昨日からカチカチにはならなくても、
吸った瞬間胸がいつも以上に痛くて、
筋肉痛みたいな感じがあるのですが、なんでですかね?🥹
これは母乳で育ててたらよくあることですかね?
起き上がる時も痛いし辛い

コメント

ママリ

もしかしたらちょっと乳腺炎気味なのかも知れないですね😭
おっぱいが作られて出そうとしているのに詰まってて出れないから痛みがでるのかと、、!

なるべく頻回授乳でほぐしながら授乳するようにした方がいいと思います!