※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
子育て・グッズ

2歳の娘に知育本を買うか迷っています。しまじろうと幼児向け雑誌"めばえ"のどちらが良いか悩んでいます。外遊びや学習を取り入れたいと考えています。利用者の意見や辞めた理由を知りたいです。

知育本?について質問です💁🏼‍♀️

2歳になったら夫が
しまじろうを頼んであげようかな?と相談され
私も小さい頃、しまじろうを母が
頼んでくれていたので
嬉しかったのを覚えています🌷
なので良いと思っているのですが、
幼児向け雑誌の"めばえ"とかありますよね?
価格も全然違いますが
しまじろうはおもちゃが増えると聞き
雑誌はゴミ出しが厄介な気もします💭

幼稚園までは自宅保育の予定なので
外遊び、部屋遊び、学習できる何かを
取り入れたいなぁと思っています!

娘が楽しいなぁと思って貰える方が
親としてもちろん嬉しいので
2歳から始めるとしたら
どちらの方が良いですか?

メリット、デメリットと言ったらあれですが
利用されてる方のお話聞きたいです🤍
辞めた理由なども伺えたら嬉しいです!
宜しくお願い致します🐌

コメント

るーママ

しまじろうは、
こどもちゃれんじのことでしょうか…?

ウチはこどもちゃれんじを頼んで大正解でした◎
毎月DVD、おもちゃ、絵本が届くのですが、
DVDは2ヶ月分が1枚になってる&スマホでも観れるのでお出かけ先でも観れますし、
おもちゃは毎月ありますが、○月号に○月号のパーツを足すと新しい遊びができる、みたいに毎月毎月工夫があっておもちゃはそんなに増えません。
なによりも子供がほんとに喜んでずっと遊んでるのでおすすめです!

絵本は仕掛けが沢山あって、ウチは1年以上前の絵本も大好きで読んでます。
言葉はもちろん思いやりを学ぶようなものもあって良かったな思います。

めばえ系の幼児雑誌もたまに買っていますが、本当に遊びというかキャラクターがたくさんで付録のある楽しい雑誌です。
むしろこっちの方が付録がショボくてすぐゴミになります…。

こどもちゃれんじは遊び感の強いお勉強で、付録おもちゃも子供にウケるように研究されてるので0歳の頃のおもちゃも娘は大切にしています。

ちゃれんじゴリ押しになってしまいましたが笑、月々に考えるとそこまで高くないので、私はちゃれんじ良かったなと思います♡

はじめてのママリ🔰

めばえも購入してますし、しまじろうも購入してます。
しまじろうはおもちゃじゃなく、教材ですね。一つ学年あげてるので2歳児さんコースとってますが、教材使ってる様子みてたら、まさに学習してる感じです。しまじろうは、一人でどんどんできます。めばえは、一緒に取り組むものばかりです。
時間があるときに、ふたりでめばえのワークをしてます。