※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
妊娠・出産

双子妊娠8カ月の入院中、隣の患者の旦那さんが夕方から遅くまで面会。声が気になりストレス。看護師に相談すべきか悩んでいる。部屋移動も検討中。

双子妊娠8カ月で現在管理入院中です。
現在大部屋ですが、前のベッドの人の旦那さんが、毎日夕方〜面会時間ギリギリの22時までいます。話し声は夕方などはまずまず大きい声ですが、徐々に小声で喋ってくれます。(夕食後に寝る人もいる為か?)小声で喋っていたとしても、イヤホンで耳を塞ぎ気になるレベルです。たまになら我慢できますが、連日続くとストレスが溜まってきました。ストレスもあってか、旦那が来た夕方〜夜間にかけて張りがつよくなってます。そろそろ看護師さんに相談するべきか悩んでいますが、この程度の面会であれば我慢すべきでしょうか?
私もあと2カ月は入院予定なので、最悪部屋移動の希望も検討してます。

コメント

大きな声で騒いでるわけではないようなので、強くは言いづらいですよね💦
大部屋だと、ある程度の我慢は仕方ないようにも思いますが、あまりストレスになるようなら相談されてみてもいいかもしれませんね💡

私は気を使うのが嫌だったので、個室にしてました😊
個室だと、誰にも気を使わないので楽でしたよ〜✨その分お金は発生しましたが、ストレス溜まるよりお金払った方がいいなと思いました💡

manami.*

妊婦さんのストレスは赤ちゃんにも良くないと思うので、遠慮なく相談された方がいいかなぁと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

お腹もよく張るとなると余計不安になるし心配だしそれもまたストレスですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

元気な双子ちゃん産んでくださいね♡

エミリオ

双子妊娠34Wで管理入院中です。この前、大部屋で向かいの方が昼夜問わずイビキがすごかったので、看護師さんに夜中相談したら翌朝違う部屋に移動になり安眠確保できましたよ(^^)

ママちゃん

私が入院したときは22時は就寝だったので、面会は20時まででしたが、、夜は少しは気にしてほしいですよね(^_^;)
その方が検診やお風呂で居ないときなどに話やすい看護婦さんに相談するといいと思います⭐頑張ってください☆

みみみ

面会時間、随分と遅いのですね😳
私も現在双子妊娠中で入院中ですが…私の入院している病院は、面会時間19時までなので💦ビックリしました😅
問題の妊婦さんが、いつまで入院になるかにもよるかと思いますが、入院が長くなりそうであれば、看護師さんに相談していいと思います。2、3日とかだったら我慢しちゃうと思いますが💦💦
長い入院生活、ただでさえストレスですから、ストレスの原因で排除出来るものは、出来るだけ排除した方がいいと思います。