※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について相談です。昨日の検査はうっすら陽性で、今日の検査も微妙な線が。本当に陽性か不安です。写真を添付しました。意見をお願いします。

こんにちは。妊娠希望の者です。

生理周期約35日、最終生理が10/15~で、予定では次回が11/19だったのですが、生理がこないため、昨日の夜にドゥーテストで確認しましたら、うっすらですが陽性がでました。

本日10時頃朝一番で、生理予定日から使えるチェックワンファストを試してみましたが、写真で見えるか見えないか、肉眼でうっすらという感じの線があります。
チェックワンファストの方が感度がいいはずなので、昨日のドゥーテストよりもくっきりでるのかと思ったのですが、本当に陽性なのか心配になってきました。

写真は、上が昨日夜の妊娠検査薬、下が今日朝の早期妊娠検査薬です。
よろしければ皆様のご意見お聞かせください:;(∩´﹏`∩);:

初めての質問なので、なにか不備がありましたらすみません(><)

コメント

はるまま

線はうっすらですが…陽性だと思いますよ。

• ぽむこ

ぽむこ

本当にうっすらで自信がありませんでしたが、ご意見頂き嬉しいです😆有難うございます❣️

• 11月27日
ゆうか

おはようございます!
私は検査をする時はいつもチェックワンファーストを使っていて、今回も生理予定日2日後に試し、くっきり線がでました。
チェックワンファーストにしてはちょっと反応が悪い気がしますが、ドゥテストはよく見えるので、ちょっと日をあけてもう一度検査してみてもいいかもしれませんね☺
ちなみに私はこんな感じでした✨参考になればと思います😊

• ぽむこ

ぽむこ

おはようございます☀わざわざ、写真まで有難うございます❣️ゆうかさんみたいにくっきり線が見れるように、日をあけて再検査したいと思います☺️ご意見有難うございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

• 11月27日
グミグミ

陽性だと思います♡
私も初めてやった時これくらいの薄さでしたよ(´ω`)

• ぽむこ

ぽむこ

ご意見有難うございます❣️これ位の薄さの方も沢山おられますよね(><)陽性だと信じ病院に行こうと思います❤️

• 11月27日
もとを

陽性でない場合は、本当に何にも出なかったので、陽性反応だと思いますよ✨

婦人科の受診をして、心配事を早くに解決するのも1つの選択肢だと思います!

• ぽむこ

ぽむこ

ご意見有難うございます❣️うっすらでも線が見えるので、病院に行って相談したら不安も確実に解消しますよね‼️有難うございます☺️❤️

• 11月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

一応陽性ですね( ^ω^ )
1週間後に検査薬してみて下さい( ^ω^ )

反応が濃くなってれば正常な妊娠だと思いますが、あまり濃くなってなければすぐ病院に行ってくださいねσ^_^;

あたしのように子宮外妊娠などの可能性もあるので(>_<)

• ぽむこ

ぽむこ

有難うございます☺️❤️
    また再検査してみようと思います‼️
    子宮外妊娠を経験されたのですね…。
    万が一の時の、そういった可能性も視野に、近いうちに病院にも行こうと思います。
    ご意見有難うございます✨☺️

• 11月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

はい(>_<)
    あたしはくっきり陽性反応だったんですけどねσ^_^;

早めの方が安心はできます( ^ω^ )
    正常妊娠でありますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月27日

わたしも一回目の妊娠検査薬上の検査薬くらいの
薄さでした!
尿の量が足りないのかな?と思って翌日に
もう一回やったらハッキリで妊娠してたので
陽性だと思いますよー!

• ぽむこ

ぽむこ

有難うございます☺️‼️
    やっぱり薄くても、線が見えたら陽性と判断していいですよね(><)
    また再検査しようと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ご意見有難うございます❣️✨

• 11月27日