※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

つい2時間前ほど前の話しです。娘の脳が萎縮してしまった最悪な 出来事…

つい2時間前ほど前の話しです。
娘の脳が萎縮してしまった最悪な 出来事
誰かに聞いて頂きたくて書きます(>_<)

私が今日なぜか生理前並みに苛々する日で
娘に些細なことで苛々してしまい
怒ってしまう事が多く、一緒にお風呂に入って
今日は苛々しやすくて怒ったことを
娘に謝り、仲良く寝る予定でした。。

ですが、寝る前トイレで長いなーと様子を
見に行くと、便座で尿をせず踏み台
(元オマル式の)の中で尿をしていたのを見て
またまたかなり怒ってしまい娘は泣いて
洗面所で手洗い最中に手荒にお尻を見た時
(拭けてるか確認で)
旦那が来て「ちょっと荒すぎるんちゃう」
と言われ、「苛々するわ!じゃ変わってや」
(↑何を私が言ったのかうる覚え)とやや声を
荒げて言ってしまい、それに旦那がキレて
「なんで俺にあたんねん!おかしいやろ」
みたいなことをかなり怒鳴り口調で娘の目の前で
言って、娘は更に怖くて大泣きで逃げて💦

「よう娘の前で怒鳴れんな!きちがいか!」
と私も苛々して言ってしまい、
苛々するから一旦やめよう。と冷静になって
娘の所にいきました。

分かっています。私がそもそもは悪いんです。
苛々して娘にも怒り旦那にも当たったのが😣
ですが、初めて娘の前で本気で怒鳴った旦那に
対して引きました💦

普段はかなり優しくキレたり怒鳴ったり
一切ないです。
娘がしつこく嫌がることをした時に
強めに言うことがあるぐらいで。
でも、数年付き合っていた時に一度だけ
喧嘩で今日と一緒で怒鳴ったことがあったことを
思い出しました。この人こおゆう一面あったな
となんか冷めるとゆうか、モヤモヤします。

話し反れますが娘を抱っこして謝り落ち着かせて
娘と話すと「お母さん怒ったのも、お父さんが
怒ったのも怖かった。。」と
心に傷が残ったな
怖い思いさせたな
と猛省です(;_;)
最悪な1日。。。

娘の心のケアをこれから全力でして
旦那とも娘の前では怒鳴らないよう約束したり
私が苛々したら離れるようにしたり
旦那と話し合いましたが
最悪な出来事があった日でした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

皆人間ですもの、、イライラしていたり、余裕がないと怒鳴ったりもします。
自分が子供に怒るのと、旦那さんや他の人が怒るのを見るのってなんか違う気がして落ち着かないですよね。
4歳まで本気の怒鳴りを見せなかった旦那さん、むしろすごいと思います🥺✨
娘ちゃんはちゃんとフォローしてあげれば大丈夫ですよ😊
妊娠中とのことなのであまり思い詰めず、たくさん寝てまた明日に備えてくださいね〜

  • チョコ

    チョコ

    余裕がないとだめですね本当(;_;)

    ありがとうございます!😢
    明日からはまた心入れ替えて、娘に全力で愛を注いでいきます!

    • 6月22日
Yun

365日、年中無休で育児をしてたら、こんな日もありますよね

今日の出来事を思い起こして、心を切り替えてるチョコさんが素敵です。

今日もお疲れ様でした。