※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

上の子がしょうもないことで怒りっぽく、下の子も手がかかる状況。上の子は育てやすいが、気持ちに余裕がない様子。こんな感じでしょうか。

上の子に怒ってばっかりです…
しかもしょうもない事で💦
下の子のおやつをツンツンと触ったり、ちょっと待てば良いのに歯磨きの時間なのに他のものを少し触ったり、少し椅子で膝立ちしてお茶こぼしたり、お母さんと一緒に塗り絵したいって言ってるのにお母さんはやりたくない!と怒ったり😥
下の子もまだまだグズグズ沢山して世話がかかるので気持ちに余裕がありません😥
しかも下の子と比べると上の子はかなり育てやすい良い子だなぁと思うのに…😭
こんなもんですかね?😭

コメント

うんぴ

おんなじ感じです😂
下はめちゃめちゃ甘えん坊くんで。やんちゃで。
夜泣きも最近までありました💦

上の子は下の子に比べたら寝るのも上手だし、なんだかんだで比べると良い子だし育てやすい方なんだろうな。と思っちゃいるけど怒ることが多いこの頃です😅

  • あや

    あや

    同じ感じの方が居て安心しました😭一人の時間になると上の子の良い所が沢山浮かんできて、自分はなんかだめだなぁと考えちゃいます🥲

    • 6月22日
ままり♡

同じです😭
うちは、上がやんちゃで育てにくいのに加えて赤ちゃん返りやら反抗期やらでめちゃくちゃです😢
下の子はおっとりしていて育てやすく余計に可愛く思えてしまい…上の子に申し訳ないと思いつつも些細なことで苛々してしまいます😢

  • あや

    あや

    些細なことで苛々わかります😭
    あと2年ぐらいして下の子が喋れるようになってイヤイヤ期きたら下の子ずっと怒ってるのかなぁとも想像してます…😂

    • 6月22日