※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジモティーの使い勝手教えてください🙏🏻引越し前に家具とか捨てたり手放…

ジモティーの使い勝手教えてください🙏🏻

引越し前に家具とか捨てたり手放したりしようと思っていますが、出張買取屋さんって口コミ悪かったり結局買取できません、とか廃棄にお金かかります、とかになりそうなのでやはり見積もりすらやめておいた方がいいですよね😅

安いパソコンデスクと座面がぺたんこ気味のパソコンチェアとか小さめの本棚やカラーボックスとかです
夫が20年前くらいに買った物です😂

捨てたらいいんですけどね...
まだ使えるからジモティーとかでもし必要な方がいらしたらお譲りしたいなとは思いますが、ジモティーってどうでしょうか?💦
日中、昼間に一人で受け渡しすることになるので、もし相手が変な人とかいたら怖いなと思ってます😭💦

そしたら捨てればって感じですよね🤣
皆さんジモティーされてますか?💦

コメント

デデンネ

引っ越し前にジモティーでめっちゃ取引しました!
ジモティーは、壊れてるものや自分はゴミみたいなものだと思ってても、部品が欲しかったり、直して使うという方が結構いて、0円で出すとすぐ貰い手がつきます!
古い食器棚とかタンス、ソファー、イス、カラーボックス、衣装ケースなど全部タダで出したら怖いくらいメッセージいろんな人から来ました。笑 いっぱい出してると、まとめていくつかもらってくれる人もいました!
引き渡しに不安でしたら、取引の人決めたら、たとえば家の前に何日の何時に出しておくので勝手に取ってってください。ってのでも大丈夫です!
どうせ無料ですし。引っ越すので住所バレてももう関係ないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    めっっちゃ取引されたのですね😂
    確かに!部品だけ欲しいとか、詳しい方は自分で直したりとかもできそうですもんね!😳
    すごいですね😂🙌🏻
    怖いくらい沢山メッセージきたんですね😂やりとり大変そうですね笑

    女性で取引履歴が信頼感があって大丈夫そうな方なら対面取引でもいいですが、男性とかちょっと不安になります🤣

    確かに引っ越すし地元じゃないし賃貸だしもうなんでもいい、もっていってくれーてなりそうです笑

    なんだかやる気出てきました笑
    教えて下さりありがとうございました🙌🏻🥺

    • 6月21日
  • デデンネ

    デデンネ

    0円だと本当に、地域にはよると思いますが、ほしい人続々来ます。なので、なるべく女性とか自分で選べると思います。「引っ越すので大量出品予定。早く取りに来てほしい」とか書いとけば、他にも出品予定ありますか。とかメッセージきたり、フォローされたりします笑 
    試しにいくつか出したら、すぐはけたので片付けはかどるの楽しくてどんどん出しました😅
    そのかわり100円とか500円とか金額つけるとほぼ売れませんが...
    でも0円だからと お礼にちょっとしたお菓子くれたり、ジュースくれたりなど、ちゃんとしてる人も結構いました!
    片付けはかどるといいですね!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージ来た中から早い人に、とかではなく自分が対応したい人を選べるんですね!😳100円でも売れないんですね😂
    へぇー!!お菓子やジュースでお礼をくださる方もいらっしゃるんですね!!びっくりです!😳ジモティーにはジモティーのマナーとかルールありそうでドキドキしますが、(メルカリの暗黙のルール的な😂)粗大ゴミになっちゃうパソコンチェアから出してみようと思います🤔
    あとはサイズ的にそこまで大きくないものなので、週に一度の不燃ゴミに普通に出せるんですよね🤣

    • 6月22日
ママリ

引越し前にジモティやりました。
0円の出品はやめました。
他に100円とかで出品しているものもまとめて0円で譲ってくれとか、悪質なクレクレさんが多くて、全部100円以上にしていました😅

もうタイヤもパンクしていて雨晒しで錆だらけでノーブランドの20年もののボロボロ自転車だけは0円にしましたね。笑

1ヶ月ぐらいで貰い手が見つかり引き取ってもらいましたが、0円の家電がないかとか聞かれたので、業者っぽかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    図々しい方や無料で家電引き取っていこうとする業者さんとかもいるんですね😱
    そこは想像してなかったです💦教えて下さりありがとうございます🙏🏻💦

    早く手放したいものもあるし、でも変な人にひっかかるのは嫌なので...とりあえず粗大ゴミになってしまうサイズのパソコンチェアだけ出して様子見てみようと思います😂
    あとは不燃ゴミの日に家の近くのゴミ置き場に持っていけば捨てて終わりなのでその方がストレスないかもしれませんね😱💦

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうですねぇ。
    いろいろやりましたが、約束の時間を守らない人もいたり、安い取引にはやっぱりちょっとへんな人もいて、だんだん面倒になってきて、最終的に数百円の廃棄料ケチってやることではないなと気づいてお金にならないものは知り合いに譲ったり捨てたりしました😊

    大きなものだけ「一番早くに自分の指定した時間に取りに来られる方を優先」して取り引きして、あとは気分次第でも良さそうですね😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、粗大ゴミだと何個も廃棄するとすごくお金かかりますが、今回私が廃棄したいものはそこまで大きすぎない、夫が一人暮らしの時に使っていた単身者向けの小さめの家具ばかりなので不燃ゴミの日に捨てられるサイズなので、あんまり変な人ばかりだと私何やってるんだろ、変な人ばかり相手して、、てなりそうですね😂
    すごく参考になりました!ありがとうございました😊✨🙏🏻

    • 6月22日
もふもふ

私も引っ越し前にめっちゃジモティーやりました。

本来、粗大ゴミで1万以上かかるはずだったのが、+4万とかになりました。

こたつ、ベッド、植木鉢、ベビーサークル、ベビーチェア、子供お風呂、棚、棚板、壊れたスノボ板、仕事机、ネコトイレ、食洗機もうなんでもやりましたw

楽しかったですー★

金銭の授受がなかったり、夜希望だと子供の寝かしつけがあったりしたので、アパートの駐輪場に置いておきます。
もよくやりました。
ジモティーは写真が送れるので、ここに置きました。的に送ってました。

0円だと、早いと3時間後に引き取りにきたりとかもありましたし、個人的には3日希望者がいないと、引き取りがない感じがします。
(文章や写真を同じまま再出品するとペナルティーがかかるので気をつけてください。)

無印の棚の時は希望者がとにかく多くて、金額を希望者の方があげてきたりとか、
引き渡しの時に3000円多くくださった方もいます。
また、引き渡しは娘に頼まれたお父様がいらっしゃって、全くわからない状態のまま来たって方もいましたw

私は、基本0円にして、
本来メルカリとかで時間をかければ売れそうなものだけは、金額をつけていました。

たしかに、業者らしき方がほかにもまとめて欲しいって人もいましたが、
ほぼほぼ個人でした。
でも個人的には、粗大ゴミになるはずの品をまとめて引き取ってくれるならそれはそれでありがたいので、自らアピールしたりもしてました。
時間や楽さをとるか、お金をとるかって感じです。

  • もふもふ

    もふもふ

    あ、私はとにかく早くなくしたかったので、
    一番早く来られる方にお譲りさせていただきます。
    ってしてました。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    粗大ゴミで何個も捨てるとお金かかりますもんね😭
    それを4万の儲けが出たのは素晴らしいです!!
    そこまでプラスがあれば頑張れそうですね😂🙌🏻

    私は今回手放したいものは夫が一人暮らしの時に使用していたそこまで大きすぎないサイズの家具ばかりなので、パソコンチェアだけは粗大ゴミサイズになってしまいましたが、パソコンデスクや小さな本棚やカラーボックス は不燃ゴミの日に出せるサイズなので手間暇かけて手放すより捨てた方がストレスないかもしれませんね🤣

    夫の海外赴任に帯同するために来月引っ越すのですが、家族で使ってる他の大きめの家具は今回はトランクルームに保管しておいて手放さないので、手放したい物が少ないので儲けも出ないですね😂

    もし今後新居に住むから家具も一新する、とか、ベッドとかソファとか手放すのが大変なものだとジモティーするのも良さそうですね🤔

    無印の家具人気そうですよね!衣装ケースとか引き出しケースとか小さなものでも引き取り手ありそうですね😳

    すごく参考になりました!今後もっと沢山手放したい時はジモティーをメインで使ってみようと思います!
    今回はとりあえず粗大ゴミになってしまう座面ぺたんこのパソコンチェアは引き取ってくれる方探してみます🤣

    • 6月22日