※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて疲れている完母です。母乳の後に40mlのミルクをあげることを考えていますが、量が少ないか心配です。異なるミルクを使うとアレルギーの症状が出ることがあるでしょうか?

完母です。


ここ数日、
夜中に何度も寝ておきて寝ておきて
の繰り返しで
わたしも眠いです…

少し寝かせて貰おうと
思い、寝る前にミルクいれようかな?と
思ってるんですが、

母乳のあとにミルク
40ミリやろうかなと思ってるんですが
少ないですかね?


一人めも完母だったので
全然ミルクがわかんなくて…


病院では
アイクレオを使ってたんですが
違う粉ミルクを買いました。

ミルクって種類が違うと
アレルギーの症状でたりとかって
しますか?

コメント

ゆうママ

ミルク40飲ませて様子見てまだ欲しがりそうだったらまた少し足してみてはどうですかね?
うちも病院はアイクレオでしたが購入したのははいはいです。でも今はすこやか飲んでます。試供品や貰い物でいろんなメーカーを飲ませたりしてますが今のところアレルギーなどは大丈夫です。

  • のぞ。

    のぞ。

    母乳のませてからミルクのほうがいいですかね、、、

    ミルクをのませてから
    足りなさそうで
    母乳をやったら泣き止みましたので
    それで対応したりしたんですが

    病院では母乳のあとミルクってかんじだったので
    それのほうがよかったかな?とか

    • 6月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    これからも母乳は飲ませていきたいなら母乳が先の方が良いと思います。ミルクでお腹いっぱいになったら母乳は飲まなくなるかもしれないですし母乳の出も悪くなると思います。

    • 6月22日