※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供ってなかなか親の思い通り動いてくれませんよね。子供から当たり前…

子供ってなかなか親の思い通り動いてくれませんよね。。
子供から当たり前なんですが
正直子供たちがみんなやりたい放題って感じで
私が参ってしまいます。

最近一番困るのは
他のお友達も遊んでるからって理由で
毎日遅くまで外で遊びたがります。


でもうちは1才双 子が帰宅したら疲れて不機嫌だから一刻も早く帰宅して夕飯支度して食べさせたいんですが、、、
上の子らにも付き合わないとだしで、
外遊びさせてても1才の子らはぐずぐずでどうにもならないしで😭

どうしても四人ででかけても1才双 子に手がかかってしまい、上の子らの言うことやってあげれないこと最近増えました。
私も頭でわかってはいるんですが、ばたばたしてしまいます。

息子にも「赤ちゃん一人だけだったら楽だったのにね〜」とぼそっと言われてしまいました。




みなさんどうやって子供たちをうまく言い聞かせてやってってますか?💦
最近ほんと悪循環だなって感じで
何しててもばたばたしてしまうし楽しいとかの気持ちもなくて生かすことで精一杯なってしまってます😥

コメント